廃人2人の同居生活
暇人の暇つぶし日記です。 更新間隔、内容全て自分万歳仕様になってます。 お暇な方は北電の自己満足にお付き合いください。



5戦5敗の負け越しであります。

トナリのトトロがTVでやっていましたが
傘を片手に空を飛ぶ姿を見てると
パラソルへんべえ」を思い出すのは
北電子だけでしょうか?そうですか・・・・
20060730152825.jpg

今日のマニアックさは自分でも「あ~ぁ」って
思えたのでもし「へんべえ」ご存知の方は
匿名でもいいので(^-^)ノって挙手してください。
そういえばこちらでとったアンケートでは
魔女便を書き忘れたけどまぁ良いですよね?
ちなみに虫眼鏡のマークのところで結果見れますんで
気になったら押してみてはいかがでしょうか?
続きを読む

今年は黒が流行とか言うメディアを鵜呑みにしたらいかん(画像追記)

ちょっと前ですけど「スーパーニュース」を観ていましたら
最近流行の(?)メイド喫茶事情系の話題が取り上げられてまして
その勢力は海外まで達しているらしいですね。
我が長野県には達していませんがね~、いりませんけど。
友人が1年前に観光気分でメイド喫茶に行ったらしいのです。
3軒ハシゴして1軒たりとも落ち着ける場所はなかったらしいです。
いつの日か田舎の猿(北電子)ものぞきに行ってみたいものです。


オタク文化というやつは諸外国にもありまして
ヨーロピアンの方ではその文化は日本発祥と言うことも
認知されているようです、美少女漫画やらなんやら。
そして日本はこんな風にとらえられてるようです。


侘び 寂び 萌え
WABI  SABI   MOE


ドンマイ、ジャパン・・・
まぁメディアと言うものはいつでも誇張してもの
伝えるものですから某掲示板くらい適当な気持ちで眺めましょう。
踊る阿呆にみる阿呆、同じ阿呆ならおどらにゃ損々♪
なんて思ってるうちはドンガバチョです。
流行りも廃りもメディアの操作の上で成り立ってるんですよね~。
適当な感じに流行りなんて口にしたらいけません。


そうそう最近(?)お見合いパーチィーって流行ってるらしいですね。
ドキドキしながら北電子も行ってまいりました。
続きを読む

「ジンクス」を信じてたら「ガディ」なんかに逢えません

唐突ですが皆様はジンクスってお持ちですか?
最近TVで「ハウルの動く城」がやってまして
「木村さんは甘い声~」って思いながら見てたのですよ。
小耳に挟んだところ宮崎作品は「の」ジンクスをお持ちのようです。
」がつく作品売れるとか売れないとか・・・・


・カリオストロ
・天空城ラピュタ
・隣トトロ
・風ナウシカ
・魔女宅急便
・ホタル
・もののけ姫
・千と千尋神隠し
・ハウル動く城
・紅


「平成狸合戦ポンポコ」は確かに不発感がありますね。
さ~てそれを踏まえて宮崎親子対決の「ゲド戦記」はどう転ぶでしょうか?
強引に話を進めるためにも「耳を澄ませば」は駄作ということにしておきます。


kronが無くなって来た時にボスを倒すと
ドロップがわんさか出て情勢がたて直ると言うのが
北電子ジンクスです。そんなわけでレッツラボス狩り!!
続きを読む

ウルトラ ソウル!(すっごい韓国)

最近色々なブログを覗いていると
やっぱり引退系の話が目に付きますね><
仕方ないと言えば仕方ないのです。
2次までいくと目標も困難なMAPも減ってしまうのも現状です。
まだまだ力いっぱい遊んでる北電子には
「引退」はまだ先のお話になりそうです。
韓国ゲーム板にもあこがれますが育って来た(周辺)環境が違うから
すれ違いも否めないのでしょう。
「辛い、辛い、辛いと喚いてるばかりじゃ心にシワが増えるだけ」と
某歌人が「愛のままにわがままに」いってますから辛いと思っても口には出しません。


とか何とか言いましても「北電子」もプチ引退と言いましょうか
若干他のゲームに浮気していたことがあります。
お勧めです。そして無課金です。
20060725154718.jpg

自分のPCには友人から頂いた多数のファミコンソフトがございますがこの作品が1番楽しい。
ちなみに北電子持ってたのゲーム機の最高ランクは「スーパーファミリーコンピュター」でした。
プレステなんて友達の家でしかできない高級品でしたとも(;A;)
明日のメンテで課金アイテムに「マスク サ フロッグ」と「緑ブーツ」が導入されたら
俺を運営の犬と呼んでくれてもかまいませんとも^^
そしてここから話はが~~~~らりと変わりますが最近のお話です。
続きを読む

北斗の拳SEの感想をお聞かせください

企業と言うものは人を裏切るものなのです。
誰かがうまい事言ってました。


ポパイ→マンクラ→アラレボ


この発売は「北斗の拳SE」のダメダメっぷりに対する
免疫をつけるために発売されたものだと・・・・
北斗SEの初打ちはまだですが劣化「北斗の拳」であることは
間違いないと「パチスロ必勝ガイド」を見て悟りました。
わからなかった人すいません、パチスロの話です。
「劣化北斗」であろうと人は打つのでしょうね・・・・。


どっかでコレに似た話を聞いたことがあります。
あぁ「劣化RO(ラグナロクオンライン)」の話ですかw
大丈夫、北電子はROを知らないから無問題です。
アラジンを知らない人もアラジンレボリューションを楽しく
打ってるのですから・・・・わかる人に伝われば満足です。
続きを読む

( ゚д゚ )ポカーン (追記アリ)

事件です( ゚д゚ )


詳細は・・・まあアレですね。こんなマイナーブログ見ていただいてるあなたなら知っているでしょう。


いやね、おかしいとは思ってましたよ。
1万HIT踏んだ人の書き込みないことと、ここ2日ほど訪問者が増えてたことを。
でもまさか、2人の知らないところであんなことやこんなことがあったとは・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


北電子のお話にもあるので詳細は書きませんがね・・・







ところで北電子と同じく穴があったら入りたいgdは決心しました。
続きを読む

穴があったら入りたい><

①RIKKAさんの崇拝している某アコ2さんのブログに相互リンクを
 1万HITを記念してお願いする。
(言わずと知れた魔王さんです、実は毎日更新をチェックしてる豆な俺)


・・・・・・



「北電子スイッチ」計画は「西電子スイッチ」に切り替わったことにしといてください。
明日浮いてきます。ヘタレといわれても「西」で浮きます。
15%ってね?ね?


・・・・・・


お父さんスイッチの発動は来週(7/24)
21:00 あ:アイスフェアリーで浮く
21:15 い:インクリで浮く
21:30 う:ウィドで浮く
21:45 え:エレ石を売る(30個10kron、出会いの広場)
22:00 お:オニムカデで浮く
見物は歓迎ですが時間厳守のためにヒールをかけるのは止めてください。
一人でも浮けます、猫は死に際を人に見られたくないらしいですし。
記念SSに写りたい人は来て下さい。
事前に1:1しといてくれたらあなたの目の前で浮きます
その際は「北電子スイッチ あ!!」と叫んでください。
ちなみにきっとgdは付き合ってくれません><


前回記事です。添付です。
コピペです。運営がよくやるあれです。
あれです。言わずともわかる人が多いので何も言いません。
続きを読む

嫌よ嫌よも好きのうち「お父さんスイッチ詳細追記」

「近くに来ないで・・・・」
寂しくつぶやく存在が今日INしたらのさばっていました☆
20060720025207.jpg

今日ほどカボチャ頭をほしいと思った日はありません><


カボチャ頭とダンボール頭はダッシュキャンデー使用者以外がかぶると
ものすごいキューティクルです☆★☆★
・・・・ところで1万HITしました。
続きを読む

1万HITになにをしようか?

今日は自分の所属サークルを紹介いたします。
その名も「アコライン
アコで繋がる友達の輪を建前に遊んでいるサークルです。
もちろんライバルはメイジです^A^ニヤニヤ
20060718005937.jpg

集会はただの田舎ヤンキーです。
リーダーはマオナさん。とても気が利く素敵の人ですがこの場では
こまっちんぐマオナ先生」とも呼ばれています。


その他A、B、C、Dが今回の集会に集まりました。
本日の議題は「1万HIT記念」で何をするかということらしいです。
続きを読む

記念日に何をするかを自分で考えれないタイプです

北電子は基本的に金曜日から日曜日の夜までは
INしていないのでイベント、転職式等に出れないことに関してスイマセン><
その時間中はブログの更新にSSは付きませんがまぁそれはガマンしてください。
就職活動のためにネットをできる環境を家に作って
ハンゲームの麻雀にはまりましてひょんなきっかけでゼネを始めたのが運の尽き。
見事ネットの住人になりましたが週末は良い彼氏になるのです∑d(゚∀゚d)イカス!


そうそう週末の環境では顔文字が使えます(・∀・)ニヤニヤ
乗り遅れたモノに対して乗ることができない北電子は顔文字を登録していません。
別にこだわっていたわけではないのですが乗り遅れたので今更登録できません。
巷で話題のミクシーも世間でメジャーな位置になってしまったので今更登録しません。
黒アフロもみんなつけてたので乗り遅れてたら効果がかわっていました。
さてさて本題に参ります。
続きを読む

書くことナス('A`)

適当にSS眺めながら貼ってみます( ゚∀゚)・∵.

暇な人だけ眺めて下され( ゚д゚ )
続きを読む

沈黙は金なり(言葉不足をフォローする想像力)

ちょっとした用事で小学校のクラスメートにひさ~~~~しぶりに電話をかけました。
用事を聞き終えた後で「今度遊ぼうね」と言って電話を切りました。
このケースでその後遊ぶ確率はわずか10%です。
北電子は村出身なので夏休みに帰省しても知り合いは誰一人として
帰っていませんので3%まで下がります。
多くの田舎民は都会の憧れが強く長期休暇でも帰ってこないからです。


盛り上がった合コンの後で「また遊ぼうね~♪」と言って解散しました。
このケースで同じメンツで遊ぶ確率は8%です。
合コンはチーム戦の様ですが所詮個人戦です。
携帯番号を交換した個人同士がその後遊ぶのであって
同じメンツが集まることはなかなかありません。


つまりアバウトな口約束は社交辞令なケースが多いのでしょう。
さぁ!誰か北電子と書庫に遊びに行こう!!!!!
今度行こうじゃなくてすぐ行こう!!北電子と図書で遊んでクレリック!!
・・・陳謝


前置きはこれくらいにしてgdの記事にもありますように
1.5倍週間を終えた私たちは新MAPに行って参りました。

20060713114249.jpg

警備員さんに1.5倍中の乱獲の謝罪を行い
柵の奥にエナ3狩りとフリーズ4狩りを封印してきました。
ちなみに右にいるピンクのパンダは最近会うたびに「このムスチが!!」
って僕をなじってくる不届きな人です(大風呂敷)
それでは印象に強い敵がいたので紹介しときます。
続きを読む

新MAPヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

行ってきました新MAPヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
とりあえずMAPと敵だけ貼っときます(*`д´)bグッ
1個目(*´ェ`*)ポッ 上の2種類がアクです。ただ、カシネイルは範囲激狭でした(`ー´) ニヤリ
20060712200358.jpg

2個目(*´ェ`*)ポッ 下の2種類がアクです。2種類とも範囲激狭でした(`ー´) ニヤリ
20060712200329.jpg

週末のSS乱貼り┌(_Д_┌ )┐

7月8日
この日はdonaldとエゼキエルのお着替え&転職式がありました(*´ェ`*)ポッ
9時にヨツンの聖堂集合だったんだけど、直前まで別の友達のLV上げ手伝ってまして。15分前くらいに71LVに到達させることができました(`ー´) ニヤリ
LVUP+こっそりお着替えのSSヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
0708_65E7.jpg

0708_65E9.jpg

そおらアコ2おめっと☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

それからスクロ使ってヨツンに急いだわけです(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
続きを読む

北電子な哲学論を長文で失礼しますm(_ _)m

ワールドカップも終わりました、エセサッカーファンの北電子は
日本以外の応援はしませんのでだいぶ前にワールドカップは終っております。


ゼネピック内でもワールドカップの様に狩場は混雑振りでしたが
明日でそれも終わりです。まぁさまざまな意見がございましたが
一言で表すとワイルドカップとでも申しましょうか、えらく殺伐としておりましたね☆
後衛にプンスカした前衛の方も多かったのではないでしょうか?


「ワイルドカップ」に便乗して北電子も4LV上げました。
色んな人に言っておりましたが私的にはアコのゴールは
LV80でエナジーのLV3を覚えるまでと思っております。
LV上げは引退しまして遊びに没頭する予定でございます☆
エナLV4は都市伝説だと思って諦めます★


つわもの共が集まるヨーロピアンなサッカーのリーグの「セリエA」にかこつけまして
某漫画でプロサッカー選手が草サッカーのリーグに参加することを「セリエ∀(セリエターンA)」と申してました。
北電子も今の周りの人達のLVの高さにドギマギするときは
「セリエ∀」よろしく海賊船で困ってるPTに「火力要りませんか?」とナンパを心みて
優越感に浸るのが趣味な非常に曲がった精神を持ったアホチンです。
そんなこんなで北電子のマナーに対する哲学を書いてみました。(前フリ長い><)


続きを読む

('A`)

さっき記事を書いてたら、間違えて画面閉じちゃって・・・
8割できてた記事が消えました('A`)
やる気なくなるよねーこの状況('A`)
明日にでもSS乱貼りしておきます('A`)

星を眺めて何を思う

世は七夕シーズンですが皆さんどうお過ごしですか?
ゼネ内では七夕イベントなるものが開催されています。
20060709012655.jpg

どうせみんな初日にしか見ていない気がします。
なんてったって1.5倍イベントに平行して箱で豆アクセまで加わったら
七夕の内容なんてオーストラリア戦後の青日本集団くらい興味が薄れてしまいますよね。


ちょいと七夕にちなんでいろんな人を分類で分けてみました。
続きを読む

流行のお話

メンテ以来、ゼネの世界は狩り祭が開催されております。
運営のいやらしいキャンペーンのおかげで経験値( ゚д゚)ウマーですからねぇ。
保障といいつつ課金売る気マンマンって噂は触れません〓■●゙ ピクピク
それに便乗してgdもまじめに狩りなんぞしてみたわけで、結果

LV74.jpg

LV75.jpg

75になりました(*´ェ`*)ポッ 転職後初の武器チェンジ完了したところで、最近のできごとをちょこっと書いてみまっす~( ´艸`)ムププ
続きを読む

ピカチュウは「ピカチュウ!」と鳴くのはひねりが無い

突然ですが北電子はリアルの方の友達は多い方です。
今も3年前に知り合った友達と3LDKを2部屋借りて5人暮らしです。


残念ながらゼネを始めてから他同居人からの視線が痛くなり
節度を守らないとリアの友達が減るかなとか思ってたら・・
20060706162152.jpg

以外にもこっちの方の友達が逃げて行ったようです^^;
RIKKAさんのブログ曰く神様の試練らしいですが頑張って乗り越えます。


最近書庫がお気に入りの北電子はBGMをOFFにして遊んでいます。
敵の鳴き声がPCからよく聞き取れます。
そしたらね、ロスに向かう途中の道でなんだかよく分らない事を行ってる人に出会いました。
続きを読む

16禁(ブログは自己満足のためにある)

最近LVあがる気がしないので遊んでばっかです★


北電子曰く「急がば周れ」
gdには周りすぎとも言われますが・・・
20060704230446.jpg

どうせ皆も浮いてるから大丈夫


北電子曰く「類は友を呼ぶ」
    「人の振りみて我が振りなおせ」



ところで最近芋虫MAPで出会った友達が
「ムスチ」が「ムスコ」に見えるって言ってました。
20060704230714.jpg



・・・ここから先は下ネタですので恋人と見ている人は覗かないでください(そんな人いないかw)
女性はできれば読んで欲しくないけどごめんなさいm( )m

続きを読む

カバフィーバー(・∀・)キタコレ

今日はINしたとこが青幽霊でして。でもLV上げは水曜からでいいかなーと思ってカバに直行してみました(・∀・)ニヤニヤ
カバと言えば比較的ボスに会いやすいし、箱もいるから( ゚д゚)ウマーな洞窟です(・∀・)ニヤニヤ
で、ワニMAP通過してたら・・・
0703_513A.jpg

こんなんいた(´゚∀゚):・;'カハッ
こいつ、すっげー久しぶりだ(*´д`*)ハァハァ
前回会ったのはまだローグやってるころで、LV50くらいだったから火力足りなくて助けてもらったんだよなあ( ゚д゚ )でも今回はぜんぜん余裕でソロ狩り成功(*´ェ`*)ポッ ドロップ無しだけどね( -д-) 、ペッ

でも通過で枯れ木に会えるなんて、今日はついてる☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ これでいきなり二グ会えたらやばいねー( ´艸`)ムププ
とかって北電子と話しつつカバに突撃Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン
↓続きどぞ(・∀・)ニヤニヤ↓
続きを読む

色々言ってみたい事があるのダワサ★

歌舞伎が娯楽の主流の時代でしたら北電子は
3枚目ではなく2枚目でした☆★
予備知識
○歌舞伎では遠くの客から顔が解かる様に演技者はクマドリをしました。
 同時に遠くの客から顔がわかるので顔の大きい人がもてたと言われています。
 演技者の顔絵は2枚目に美男子、3枚目に残念な人が飾られたらしいです。


最近バイトの面接があったので髪を切りに行ったんですが
なかなかドコか痒いところがありますか?と聞かれても言えない人です。
いつか髪形どうしましょうかの質問に「格好良くして下さい」といってみたいものです。
色々いえない事ってあると思いますので今回はそんなことに関するお話です。
(週末はINできないのでこんな話になっちゃいます^^;)
続きを読む

告知です・・・|壁|ョ冫、)ジ~…

このたび友人のラヴァが転職することとなりました(*´ェ`*)ポッ
チェリーに新たなメイジの誕生ですよ(*´д`*)ハァハァ


鯖 :チェリー


日時:本日7月1日 21時~


場所:マジギルド


2次会とかの予定は聞いてないので分かりません`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ
まああれです。どーーーしてもその時間が暇すぎてしかたない人は覗いてみては?(・∀・)ニヤニヤ
お祝いの品はもちろん倉庫にあるカッパーb(ry

ご家族ご友人、お誘い合わせのうえお越し下さいませー┏○ ペコッ

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

北電子

Author:北電子
相方失いましたが一人で
更新ガンバルぞっと★



座右の銘が「1日2膳」の破戒僧。
ちなみにリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

LINK

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

訪問回数

