廃人2人の同居生活
暇人の暇つぶし日記です。 更新間隔、内容全て自分万歳仕様になってます。 お暇な方は北電の自己満足にお付き合いください。

スポンサーサイト


ジェネーレーションギャップを感じよう(2)

アバウトな流れはこんな感じでした。アバウトな感じね。



アコAさん「LV・・・上げムリポ」
     ↓
北電子「諦めたらー中略ー (安西先生)」
     ↓
アコAさん「あんにし先生って読んじゃったw」
     ↓
北電子「あんにし先生・・・バスケがしたいです・・」
     ↓
アコAさん「私、その元ネタ知らないです」
     ↓
      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´           `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、  |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.!'.__ ' ' ``_,,....、.|
.   ,`| u       ..ゝ!      ∥ .j    (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄          γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`
昔の記事で「ジェネーレンションギャップ」についてかきましたが
今回はゼネの中の友達とジェネレーションギャップを感じてきましたw




第2回「年齢の境を測りまSHOW」


「懐かしい!!」って反応してしまったらチェックしていってください。
①今はもうマキシシングルなんて言葉使われてないのね・・
②ファミコンのドラクエのセーブデータのモロさに比べたらゼネは神ゲーである。
 「デンデレ デンデレ デンデレ デンデレ デレンデレン」
③円周率?「3」に決まってるじゃん?
 ・・・ゴメン、嘘ついた。「3.14」です・・・
④ポケモンは151匹です。
⑤今日は土曜だーーー!!半日授業だーーー!!
 ん?ゆとり教育?おいしいの?
モーニング娘は昔はアイドルでした。
 今はアイドルという立場から「卒業」したようですが・・
セーラームーンは子供心に興奮しました。
 セーラー冥王星、さようなら~~~
はらたいらさん、肝不全。ご冥福をお祈りします。
⑨昔のCDって割れたよね?
 あれがこぅなってパカッってなってコンパクト★
⑩君だって地域振興券でウハウハいったんでしょ?



皆さん、何個チェック入りましたか?
昔の記事のチェックも合わせて
「あぁ~もう若くないのかな・・」
って思ってください(修正:ステップマン→スキャットマン)



そうそう、LVあげ頑張ってますが上がりません・・・


つよし!しっかりしなさい!


今の時代はなんでもググれば出てきます。
平成生まれの人でどうしても知りたかったらググって下さい・・・
最後にね、顔文字登録してない北電子から登録して無くても簡単に作れる顔文字を紹介します^^b




ゲッツ( ``)bb





がっぺ( ``)っっ





「センダ」
「ミツオ」


ナハナハ  レ(・・)J


文句?もちろん受け付けません。
ではではおやすみ~~~おんぷ
スポンサーサイト

コメント

①、アルバムだと思って買って帰ってきて後悔・・・orz
②、その音思い出したよwww ゼネ開いて、その音なったらどうしよwww
③、俺のときは3.14だったぞ^^
④、ポケモンやってない^^; 分からなかったwww
⑤、土曜日・・・小・中・高にもよるかなw 基本的に授業あった気が・・・^^;
⑥、うんうんアイドルだったねw オーディションに落ちた5人から始まったんだっけな~
⑦、見てなかったな~、俺マジメだったから・・・(ボソッ
⑧、はらたいらに3000点!!!
⑨、そうそう、縦長のCDで真ん中からボキッて割れたね~w
⑩、地域振興券?それ知らないw

ん~、もう若くないなw

【2006/11/22 04:53】 URL | BMW #-[ 編集]
ほとんどわからなかった(o´ェ`):;*,':;
【2006/11/22 07:15】 URL | 龍姫 #-[ 編集]
Σうは! 安西先生とか!!
フォッフォッフォって笑ってる図太い監督さんでしたよね(確か
アニメの最初の方を少しだけ見とりました。
---------------------------------
んで、以下チェック内容。
①と云うか・・・直径8cmのモノの方は?(ぇ
②ウチのおかんはその着メロをちゃっかりゲッツしておりましたとさ☆ 電源入れてこの音出たらショックでかかった覚えがががががg
③めっちゃ3.14でしたがww 計算メンドかったにゃあ~(死
④そうそう、丁度10年前・・・リアルタイムでやってたですな、寝る前に少しずつ。因みに初代GBでチマチマやっておりました。
⑤高校まで隔週位で土曜日休みだったコトもありましたが、ほぼ毎週土曜は半日学校行ってた世代b
⑥これは他のチェックに比べるとまだまだ最近の方・・・? 分かるんだけど芸能関係に疎いので(ぉ
高校時に友人連中と「ウリナリ」でやってた『モーニング息子。』、凄くハマってたのが懐かしい・・・(´-ω-`)
⑦小6の時の文化祭(みたいなモノ)で、「月に代わっておしおきよっ!」の役やりましたがv
あんまし思い出したくないなァww てか、その時の台詞を少しでも覚えてる自分が怖いww
⑧大橋巨泉のクイズダービー! はらさんの御冥福をお祈り申し上げます<(_ _)>
あと、同時期やってたのって云えば、世界まるごとHow much?とかvv 時々特番でやってたりするから知ってる人いるかも?
⑨CDは割ったコト無いんで知らないッスv
⑩弟2人が見事ゲッツしておりました。・゚・(ノД`)・゚・。  オイラ当時中~高校生だったもの(ぁ
----------------------------
みたいな感じで(*´∇`*)
うはー・・・中身が濃いなァ。
リアル日記見たら年齢分かるでしょうけどね♪
PS:ツラ汚し的なモノを晒しました。 宜しければドウゾお持ち帰り下さいませマセ(*- -)(*_ _)
【2006/11/22 08:23】 URL | みげの人 #JUGsyThY[ 編集]
久々にカキコしちゃったヽ(`Д´)ノボッキアゲw
⑨個もわかってしまった・・・。
はらたいらさん以外ww

いちお20歳なんだけど・・・。
もうおっさんってことかな・・www
【2006/11/22 09:08】 URL | 【モンゲ】 #-[ 編集]
ぶはw
私も9個チェック入っちゃったww
ポケモン151匹なんだ。。。(´・ω・`)
【2006/11/22 09:21】 URL | クリーディア #-[ 編集]
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
全部知ってる私は…Il|li_| ̄|○il|li
安西先生テラナツカシスwwww
スラム○ンク大好きだったなぁヾ(´ー`)ノ
【2006/11/22 10:00】 URL | カプリ #L1ch7n1I[ 編集]
あ!昨日のヨツンでの出来事が即UPされてるwww(´ω`)b
ホントね・・あれよね。全部分かりますよ。えぇw
昨日はとてもジェネレーションギャップを感じました(*´ -`)(´- `*)ネー。

最後の方で北オニーサンが顔文字で遊んでた風景、これも面白かったわww

また色々話したりして遊ぼうっ!!!!!ヽ( ´ー`)ノ
【2006/11/22 10:55】 URL | chieri #ZjimsCR2[ 編集]
9月18日の記事がホントなら画伯より年上のはずなんですが・・・3.5.7.10しかワカリマセンorz
前フリ(?)のネタも知らない自分がいます・・・
【2006/11/22 12:09】 URL | TEN #43LnrwP.[ 編集]
初カキコ失礼します♪(´・ノω・`)コッソリ

あんにし…じゃなくてあんざいですよね~…(´・ω・`)
でもマジメにあんにし?とか思っちゃったんですよーっと。(ぁ
でも一応1つはチェック入りましたぞ(・∀・)
昨日はとってもおもろしろかったです(*´・ω・)(・ω・`*)ネーw
また機会があったらよろしくです(*´ェ`*)ポッ
【2006/11/22 12:48】 URL | リトアス #-[ 編集]
やばいww
全部わかってしまいましたぜ(・∀・)=ャ=ャ

自分が年をとっていると実感してしまうorz
【2006/11/22 12:55】 URL | ピノキオ三世 #VUDkfenE[ 編集]
ぶぶっぶw
σ(・ω・*)みかんも9個もワカッタアルヨwww
【2006/11/22 14:20】 URL | みかん(*^ー゚)b #TQJJvfrU[ 編集]
地域振興券で中学の制服買いました、こんばんわww
てゆーかいまだにマキシシングルだと思ってましたががが

つよし、しっかりしなさいwww
主題歌はキャンディーズじゃなかったっけ??
間違ってたらスマソ

全部わかってしまう俺っていったい・・・おんぷ
【2006/11/22 15:41】 URL | zext #-[ 編集]
あー
ぼく全部わかってしまったb
(・∀・)人(・∀・)ババーナ!
【2006/11/23 01:27】 URL | オカモン #LkZag.iM[ 編集]
全部わかったσ(@゜▽゜@)さすがおじいちゃんと1歳差(〃д〃)
子供心に犬にケイコは素敵だと思いました。
スラムダンクは絵が恐いので嫌いでした(・_・;)

最近感じたジェネレーションギャップは『メロンパンナちゃん?クリームパンナちゃん?それってレギュラー?ゲスト?』でした(-ω-;)
【2006/11/23 03:01】 URL | MiniField #-[ 編集]
実はこの話の元ネタになる風景を画面の端っこのほうで見つめてました(´ω`)

てかね、もうゼネ始めた時からジェネレーションギャップなんて感じまくりですよw
『あー、テスト勉強しなきゃ』とか『来月末まで夏休み~』とか聞いて ナニー!?Σ(;゜□゜)yヾ ポロッ  なんて…。まぁ楽しきゃいいじゃないか…。
【2006/11/23 04:31】 URL | パチ男 #-[ 編集]
( ´△`)アァ- 全部わかっちゃったよ(汗

④の時にはすでに高校生でしたが。。。
⑩は年齢にひっかかってもらえませんでしたorz

そんな私は永遠の18歳・・・ということにしておいてください(*゚∀゚):;*.':;
【2006/11/23 09:19】 URL | ミフィー #-[ 編集]

①えwそうなんですかwwww
②ドラクエはやった事ないです('A`)
③円周率は俺の小学5~6年で既に3,14でしたよww
④ごめw覚えてないわwww
⑤週休二日制は俺が小学5・6年だった気がする・・・
⑥は全然知りませんwというかアイドルにあまり興味がないと言うかなんと言うか・・・
⑦DVDでは見たことありますが通常放送はナッシングb
⑧知りません
⑨え?FDじゃなくでSDって割れたんですか!?
⑩まだこの世に存在しません

・・・
こんな所でしょうかw
ちなみに私は16歳ですよ?(・∀・)ニヤニヤ
【2006/11/23 09:59】 URL | シーリス(シーリスfamiy #-[ 編集]
やべ~
さすが同じ年!!!
全部わかっちゃったよ^^;
それにしても
あんにし先生には
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
【2006/11/23 18:51】 URL | ダレン #-[ 編集]
地域振興券とかいって涙が出そうな発音です(;つД`) ホロリ
④と⑥以外は全部懐かしスギて涙が・・・w
今ってまだノートとかにベルマークついてるんですかねw
緑の羽と赤い羽は名札やランドセルにつけるんですかねb
あんにし先生のアゴのタプタプさを知らないなんて・・・・ビックリwΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
【2006/11/24 02:03】 URL | さな。 #-[ 編集]
>BMさん
地域振興券の恩恵にあずからなかったのかな?つまり俺の上だね^^b
>龍姫さん
それがジェネレーションギャップ^^b
>みげの人さん
持ち帰らせていただきました~☆ありが㌧♪
>モンゲさん
もう20↑はオイチャンなんだよ・・・俺は認めないけどw
>クリーディアさん
今は400越えるって噂・・・ガクブル
>カプリさん
今のバスケ人はみんなしってますもんね~^^ノ
>チエリさん
ほ~ら某ROよりゼネでしょ?ニヤニヤ
>TENさん
つまり俺とTENさんの間の上の意味でジェネギャップw
>リトアスさん
楽しかったね~☆また雑談しましょ~
>ピノキオさん
同世代わっしょーーーい!!!
>ミカンさん
オバチャーン^A^)ニシシシ☆
俺オニーサン^^b
>zextさん
どうせだーい!まだまだウチラ若いけどね おんぷ
>オカモンさん
ババーナ!噂をしたら影でしたなw楽しかった^^b
>ミニフィーさん
俺も思った!!!ロールパンナは無理っちゃw
>パチ男さん
ギャップを楽しめばいいっすね☆ネットって不思議ね~
>ミフィーさん
ガラスの十代ってことですね(古)
>シーリスさん
FD?SD?ジェ、ジェネレーション?
>ダレンさん
同い年イエーーーイ!!あんにしは無いよねw
>さなさん
ベルマークwwwwwwwwwwあつめて一輪車買いました^^b



コメントありがと^^
俺頑張ったw
【2006/11/24 03:18】 URL | 北電子 #-[ 編集]
なんだか大体わかった感じ・・・。
【2006/11/24 17:06】 URL | 高橋 悠 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

北電子

Author:北電子
相方失いましたが一人で
更新ガンバルぞっと★



座右の銘が「1日2膳」の破戒僧。
ちなみにリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

LINK

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

訪問回数

