廃人2人の同居生活
暇人の暇つぶし日記です。 更新間隔、内容全て自分万歳仕様になってます。 お暇な方は北電の自己満足にお付き合いください。



明日使える豆知識

鯖不調でみんなプンスカしてますが私はじっと待ちます。
いつか心地よく遊べる日が来ると信じて。
もちろん北電子も浮きました。ゼロマインでぷっかりしたみたいです。
INしたら町にいたのでプカプカしたかは見てないですが
状況から推測するにプカったのでしょう・・・orz


仕方ないのでおとなしくミカン狩りに出かけました、最近ジュースが
ガソリンのごとく値上がり傾向にありまのでポーション代を浮かすべく。
刈るべし!刈るべし!刈るべし!軽部氏!
20060626010312.jpg



みかんをいっぱい集めたので今日は蜜柑についての豆知識をひとつ持ってまいりました。


オレンジが日本に伝わったのは江戸時代、徳川家康がオレンジを最初に食したといわれています。大正時代始めに本格的なオレンジの輸入が始まったそうです。そのころ日本の果実というとリンゴでしたがもの珍しさも手伝ってオレンジは全国に広まりました。海外のオレンジに対抗すべく日本もオレンジの栽培に取り掛かったのですが無知識、不適な気候の影響でオレンジの栽培は失敗に終わりました。出来上がったものはオレンジより柔らかく形も小さい。しかし十分な甘みを持ち合わせたその果実は日本独特のオレンジとして出荷されていきました。その果物こそ蜜柑なのです。
このことからオレンジの未完成形ということから蜜柑という名前がついたといわれています
はい、嘘八百を並べてみました。ごめんなさい。
騙されたあなたに朗報があります。


27日、20時からブリ北の出会いの広場で
アサシンサブさんの着替え式があります。
2次会はグリとじゃんけん大会(賞金あり)です。
お暇な方、当事者知らなくても全然いいらしいので足を運んでください。



北電子も参加しますので騙された方罵りに来てください。
この宣伝記事を読んでくる方はダンボールヘッドもっていたら
かぶって来てください。1人1人謝りますw
沢山の祝者お待ちしています^^ノ

コメント

ちょwwwコラw
騙されちったがなー;;
軽部氏って・・・誰ですか^^;?
【2006/06/26 01:38】 URL | シーリス(シーリスfamily) #-[ 編集]
>シーリスさん
軽部氏といったらハナマルマーケットの名物アナウンサーではないですか!wマニアックですがねww
【2006/06/26 02:04】 URL | 北電子 #-[ 編集]
(。 ̄_ ̄。)ノ~~~ ドモ
2回目のカキコもここになりましたw (*´ェ`*)b
σ(・ω・)も最近の鯖落ちでプンスカしてたとこですが、狩ってないので浮いてもいませんw ヾ(;´▽`A``
・・・・・・・・・・・・読み終わったぁ~w
え!! うそ!?   マイリマシタorz
kapurasu見かけたら、気軽に話しかけてくらさいw それでは(*´ェ`*)ノシ
【2006/06/26 03:53】 URL | kapurasu #-[ 編集]
未完成型蜜柑・・・・・>┼○ パタッ
綺麗に信じましたが( ´Д`)なにか?

お着替え式はいけないかもしれないとです(A;´・ω・)フキフキ
【2006/06/26 10:55】 URL | 蜜柑 #-[ 編集]
軽部氏出演の番組ではなまるマーケットよりメジャーなのは


目覚ましテレビ・・・w
【2006/06/26 11:29】 URL | みす○ぃー #-[ 編集]
お昼休み中にお邪魔しま~す。壁||ω・)*。ッサ:;*'
か、軽部氏!!!ウケけましたww
蜜柑のうんちく信じましたよ?(*´∀`*)
鯖落ち激しいのでしばらく蜜柑でも狩ってようかと思ってる所です。。Σ(ノ∀`;)
【2006/06/26 12:55】 URL | chieri #ZjimsCR2[ 編集]
>カプさん
サバの調子が悪いと知りつつメンテにならないこれいかに・・・
サバの調子が悪いと知りつつ遊ぶ俺いかに・・・
>蜜柑さん
いえいえ、だまされてもらっただけでも光栄。このネタはリアルでもいろんな人をだまし続けた自信作の嘘八百w
>ミスティーさん
ハナマルマーケットの名物アナウンサーは軽部さんよりもっと丸い人ですねww
>チエリさん
サバ落ち中にジュースを絞ってサバ落ち着いたらジュースがぶ飲みしながら冒険ですね^^ノ
【2006/06/26 16:42】 URL | 北電子 #-[ 編集]
軽部さんは目がいっちゃってる時があって、ちとコワイと思います。
【2006/06/26 22:50】 URL | ウゴウゴ #-[ 編集]
>ウゴウゴさん
アナウンサーも人気商売、女性は顔。男性はキャラ。きっと逝っちゃった目も計算に基づくものですよ☆
【2006/06/26 23:55】 URL | 北電子 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

北電子

Author:北電子
相方失いましたが一人で
更新ガンバルぞっと★



座右の銘が「1日2膳」の破戒僧。
ちなみにリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

LINK

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

訪問回数

