廃人2人の同居生活
暇人の暇つぶし日記です。 更新間隔、内容全て自分万歳仕様になってます。 お暇な方は北電の自己満足にお付き合いください。



麻雀について

だいぶ時期が外れましたが「ボジョレーヌーヴォー」が解禁されました。
北電子の住処から歩いて3分で「酒屋」「はなまるうどん」がございます。
つまり主食はウドンです、そんな事はどうでも良いんです。




酒屋も居酒屋もこぞって宣伝する「ボジョレー」ですが
コレって実は特別美味しい訳ではないんです。
むしろアレなんです、お祭り的な物を日本人がありがたがっているのです。
初カツオみたいな物なのです。
海原雄山が言っていましたから間違いないです。




海原雄山といえば言わずと知れた「ツンデレ」の王道。
普段はケチョンケチョンに山岡さんをけなすけど
ここぞという時に父としての優しさを垣間見させます。


まぁそんな事は本当にどうでもいいんですけどねっ!
今日はフレの転職式。
「スクリュードライバー」だか「ジントニック」だか「カシスウーロン」だか
そんな名前のゼネがオープンしてから遊んでらっしゃる大先輩。
「スクリュードライバー」と「カルーアミルク」といえば女性を落とすカクテルとして有名です。
口当たりが良く飲酒量が気が付かないうちに増えるという事からそう言われます。
「スクリュードライバー」はプロレスの後頭部にダメージを与える背面投げの名称。
女性を「落とす」にかけてこの名前がついてるって言われたりします。
実際の名前の由来は本当は全然違うんですけどねwww




まぁそんな事は本当にどうでもいいんですけどねっ!








付き合いの長い人の転職式って感動とかしちゃったりします。
20061205015851.jpg

この転職のエッフェクト、にくいです。キレイです。






まぁそんな事は本当にどうでもいいんですけどねっ!




さてさて本題。
明日の麻雀についてです。
参加人数、もしかしたら14人かもしれません。


つまりその場合は変則トーナメント方式を採用します。


①最初4人1グループのA,B,C,Dと余りの2人にわけます。
余りの2人は出会いの広場でのジャンケンにて決めます。


②各グループで1半荘こなしてもらって順位により次の対戦グループをきめます。


○1位グループ  決勝戦には1、2着が進出。
○2位グループ  決勝戦には1着が進出。
○3位+αグループ  決勝戦には1着が進出。


3位+αグループには①で挙げた余りの2人が参加。
①での半荘の消化が遅かったグループの3着が入れ替えです。


③これによって選ばれた4人のTOPにはみんなからの参加費のゼンストが渡されます。





参加者の方、分かりましたか?
分からなかったら当日にがんばって説明します。


【ハンゲ麻雀】

部屋への入り方です。
昔と形式が変わっていました。適当にボタンを押すと勝手に半荘すすんじゃいますww


20061205021103.jpg



20061205021122.jpg



20061205021142.jpg



20061205021156.jpg



見とくとアララってミスが無くなります。

コメント

えええっと参加しま~~スw
【2006/12/05 11:28】 URL | 監督 美帆 #-[ 編集]
えええっと・・・参加したいっすw
【2006/12/05 11:29】 URL | 1225 #-[ 編集]
ぜって~勝つw
【2006/12/05 14:23】 URL | チェス #-[ 編集]
最下位目指して・・・
【2006/12/05 14:53】 URL | シーリス(シーリスfamiy #-[ 編集]
かけ小、野菜かき揚つきでよろ。
麻雀はやり方がなかなか(;´Д`)ハァハァ
楽しんでねーv
【2006/12/06 01:15】 URL | 月夜 伶 #g6z2h3G2[ 編集]
>美帆さん
フフーフ
>1225
フフーフ
>シーリスさん
寝坊どんまいw
>月夜さん
かけ小が安すぎて他が頼めないのが
北電子クオリティーww
【2006/12/06 13:53】 URL | 北電子 #-[ 編集]
どうでもいいのか・・・OTL
σもSSとったけど文字に隠れてるもんで、これもらっていきます^^キレイに撮れてるわぁ
【2006/12/07 01:11】 URL | 某カクテル #-[ 編集]
>カクテルさん
エフェクトが綺麗な事がどうでもいいって事よ!
ってマジメに説明してる北電子って可愛いw
【2006/12/07 01:48】 URL | 北電子 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

北電子

Author:北電子
相方失いましたが一人で
更新ガンバルぞっと★



座右の銘が「1日2膳」の破戒僧。
ちなみにリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

LINK

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

訪問回数

