廃人2人の同居生活
暇人の暇つぶし日記です。 更新間隔、内容全て自分万歳仕様になってます。 お暇な方は北電の自己満足にお付き合いください。



ビバビバ無課金

すげ~よ俺、無課金でも強いんだよ♪


腐っても廃人、高LV(自分で言う)
腐った廃人、ゼネ中毒(痛感)


と、言う事で初めてのステ晒しです。
20061212142952.jpg

注意:足課金と防御課金(ガチャハズレ)は微妙に残ってたりします。
参考にしろとは言わないし参考になるとも思えない。
気の迷いが「器用さ」から垣間見えます。
・・・PTのリーダーってなってますがもちろん1人PTです・・・。


1時期に器用さに振ると再詠唱が早くなるって騒がれましてね。
何をとち狂ったか「再詠唱」を「詠唱」と勘違い。
器用さに振ればアコも被ダメなしにアクが倒せる上に
防御あがってハフンハフンじゃん!!!
なんて思ったのが運の月、月に代わってお仕置きよって話です。


まぁたかが「5」ですから大して影響は無いでしょうが
このせいで青幽霊MAPのコウモリがエナでもたまに残るんじゃないか?
この「5」のせいでロレンのパックンフラワーが残るんじゃないのか?
なんて妄想ができて嬉しいです、ポイントゼロなんて糞くらえデス。


それはさておき無課金状態になって
何が一番困るかって言うと「ジュース不足」・・・・
アコ2になってからミカン集めをした記憶がない。
倉庫にジュースが20個弱しかない。
後衛なので基本ミニポ、ジュースチャンスは
そこまで多いわけではないのでのでポーションを使用してました。





ジュースが無ければポーションを飲めば良いじゃな~い♪


なんて言ってた皇女は首を切られたって誰かがいってた気がします。
分かった、理解した、俺も男だ、ゴーゴーマッスル!
って流れでミカン狩りをしてきました。


途中突然の1:1が・・・・ゼニアンです。
電子「お前が次にいう言葉を当ててやろう、PLしてくださいだ!」
ゼニ「PLしてください・・・・・ハッ!」
電子「WRYYYYYYYYYYYY!!」
経験課金もついてないのでそのゼニアンさんを仲間に加えてミカン狩り。
放置は俺がつまらんから1匹ずつでも良いから狩っててくれと
鬼な北電子はLV22のゼニアンに強要。
「きついです」って言われても「がんばれ」しか言わない聖職者。
20061212145744.jpg





ものの20分くらいで入ってきた冒険勧誘のフレチャに
2つ返事で「行きます」と答え電子はソソクサと旅に出たのでした。
ミカンをドロップしない敵は全てスルーしたので
そのゼニ君は大した利益を得ることはできなかったでしょう、
振り回してしまって申し訳ない。




え?無課金で書庫行ったのかって?
それは秘密です・・・・・

コメント

詠唱はやくなるって聞いて振ってたひといっぱいいましたねぇ・・・
振った人に聞いたらはやくなったよっていってました(笑
実際なにもかわんなかったですけどねw
【2006/12/12 16:55】 URL | 龍姫 #-[ 編集]
σ(^。^me)はどんなうわさが流れようと魔力全振りです!なんていったって・・・これまでポイントゼロ使用回数3回ですからね liOTZil
ゼニからマジに転職するときに一回、40レベくらいのときに3:1で振っていて、魔力全振りに振りなおし・・・さらに67になって魔力と間違えて力に振り・・・別に1くらいなら気にしなくても良いのに振りなおし・・・
ガチャが何回出来るんだ~!!!
なので、誰に何を言われようとσ(^。^me)は魔力全振りです!ニャハハ(*^▽^*)
【2006/12/12 16:58】 URL | 遊風 #-[ 編集]
最近は魔法職は精神に振ると時給が上がるとか言われてますねw
結構ホントっぽいですが強い敵をバンバン倒していくほうが気持ちいい気もしますので落ち着くところはやっぱり魔力全振りですかね(*´∀`)
【2006/12/12 20:02】 URL | nao-d #-[ 編集]
ステは今まで2回振りなおしました
1回目はマジに転職した時。その時に魔力全フリにしたのですが、最近精神全フリに思い切って振りなおしましたb
狩場がベルクロだと今までニードル2だったのがショット1になりますが、ランドつけて3000越えのMPと1回の回復量が頭に花つけて400近くあるのにはムハムハしておりますw

精神全フリもなかなかいいですよ(*´ェ`*)
【2006/12/12 20:04】 URL | ミフィー #-[ 編集]
【器用振りアコ】
苺鯖の器用振りアコ(40pt)を見に行きました。再詠唱が2倍ほど早く、こちらが1匹倒し終わった頃には2匹目に打ち込んでる、という感じでした。が、私が器用に振っても何も変わりませんでしたw PCを変えても結果は同じだったので、ネット回線が問題なのかな・・・(汗)狩り速度が上がるので、効率はいいらしいんですがw ただし、30~40くらい振らないと体感はできないらしいです。

【魔力振り vs 精神振りアコ】
EB狩りなら精神振りより効率が出ますわな。お互いMPが減らんので、強いMAPに行ける方に分がある、と。逆にBH狩りだと劣りますが、精神振りアコは「狩場の選択肢が狭い」という悩みがあるそうです。「つまらん」と精神振りアコさんがボヤいておったそうなw 当然、エナ狩りできるボスも減少しますわな。

【魔力振り vs 精神振りメイジ】
実際81メイジを作って体感したこと。低レベ時代は魔力振りマジと変わりませんでしたが、2次になってからはマップを一つ先行できた模様。『座らず狩り』がメイジの基本スタイルなので、そう考えると高レベになればなるほど、差が開くっぽい。91魔力メイジの狩場(ニードルで無限ボヤティ狩り)と81精神メイジの狩場(ショット2で無限ボヤティ狩り)が同じでした。ババ3つ、欠かせませんが。ただ、効率上狩場は1つ&魔力不足なためFDが効かないとか火力がないとかで、行動力がなくPT戦ではあまり必要のないタイプ。精神振りってのは、狩りしか脳のないキャラ、というのが私の見解。


以上。知ってる限りの情報でしたw 長文スマソw
【2006/12/13 00:49】 URL | StarField #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/13 00:53】 | #[ 編集]
書庫のお誘いありがとうでしたぁ^^
結構がんばってたよね?σ(・_・)
でも北電子さんのボス狩りに不覚にも感動してしまいました(*'ω'*)
アコかっこい~w
書庫で浮かなかったから、うれしかったけど
海賊で浮いちゃった;;
骨ってこわいね・・・
また冒険誘ってください♪
【2006/12/13 01:40】 URL | RINA★ #-[ 編集]
(´゚ω゚):;*.':;ブッ気になるところはPVP戦歴w浮かされまくってますね・・・w
うちは魔力全振りですぉwアコは精神にも振った方がいいってよく聞きますが、うちは狩りしないんで時給はどうでもいいし、冒険ではMP尽きそうになったらサボればいいのでモーマンタイですb
火力ある方が破壊僧のうちにとっては楽しいでつw
アレ?ところで器用さって防御でしたっけ?w堅くなるって聞いたコトもあるような・・・
【2006/12/13 02:35】 URL | さな。 #-[ 編集]
器用さ
 ・物理防御上昇
 ・魔法防御上昇
 ・再詠唱間隔短縮(アコのみ?w
【2006/12/13 04:35】 URL | StarField #-[ 編集]
狩りしかない脳がないと上記コメントで言われてるメイジですが。。。w

昨日このコメントを書いたあとにPTで書庫に行ったのですが、精神全フリだとクロックにFDが効きません(´ェ゚)、;''.・
が、MPがなかなか減らずハーブ・マナキュアなしでいけるので別の意味で結構いけるかなぁ。。。とw
ザコにならFDは十分効くので、囲まれた時にFDバンバンかけれるし、MPがたっぷりなので前衛のフォローにもいけますしね^^b
PTにもう1人、魔力極フリのメイジがいるので自分はこのスタイルでも十分ということが実感できましたよ^^b
まぁ昨日はメイジは私しかいなかったのですが結構いけましたb こんなメイジしかいなくても青を撃破できましたしwww

ただ精神全フリは高レベルになってからのほうがいいな、と実感しましたが。。。。w
【2006/12/13 09:26】 URL | ミフィー #-[ 編集]
91ぉめっす

無課金イイ゚+.(・∀・)゚+.゚
そんなおいらのアコちゃんもガチャのハズレオンリーで迷宮とかいったり。。
全然問題ナッスン゚+.(・∀・)゚+.゚
こんなのできるのはアコだけだにゃ~w

87杖は会ったときでいいですよ~♪
オブルルクあたりで結構もふもふしてまふが(*`ω´*)
【2006/12/13 10:34】 URL | RUKI #-[ 編集]
ゼニアンさんおつかれさま・・・|∀・)

最近の狩場でマインバ使ってるゼニさんがいるんだけど・・・すごいよねw火力にビックリww
うちのナイトと話し合った結果、ゼニにはマインバがあるからもうPLとか時代遅れだよねとか二人でぬかしてました・・・( ゚ェ゚)・;'.、
【2006/12/13 13:54】 URL | chieri #ZjimsCR2[ 編集]
>龍姫さん
きっと中の人のスキルが技術を振ってあがるんです。
きっとそうです、間違いない。
>遊風さん
男ですな、漢とかいてオトコですな~
俺もこの5がイライラをさせますw
>スターさん
色々ありがとうwww
これで一個記事かけそうです。
自分が精神にふった理由はスターさんがブログで
そそのかしたんです、さすが魔王w
>ミフィーさん
ステフリなんて意味をなさなそうなゼネですが
案外深いですねw
ポイント0の値下げを希望です。
>さな。さん
昔ね、日々精進クエストでお金が稼げたんです。
そのときに友達と組んで
まけまくったのです;;
なんか痛々しい記録ですねw
>RUKIさん
なんだかんだで課金しちゃいましたwww
課金がなくてもやっていけるのは
判明しましたが課金TUEEEEEEも
再確認しましたw
>チエさん
マインバ楽しいね^^
マインバでゼニはPL相手探すより
早くLVあがりますもんね~^^
【2006/12/14 01:02】 URL | 北電子 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

北電子

Author:北電子
相方失いましたが一人で
更新ガンバルぞっと★



座右の銘が「1日2膳」の破戒僧。
ちなみにリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

LINK

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

訪問回数

