廃人2人の同居生活
暇人の暇つぶし日記です。 更新間隔、内容全て自分万歳仕様になってます。 お暇な方は北電の自己満足にお付き合いください。



紐をギュッとね♪

朝ごはんを食べる生活を離れたわけですが
若年層の皆様、「お年玉」もらいましたか?
北電子は23歳なのにもらってしまいました。
ニュアンス的には1人暮らしの息子が帰ってきたから
少しくらいお小遣いあげてやるよ、って言う父の愛だと思ってます。



さてさて世間のお年玉の相場って知ってます?
お年玉アンケートによると今年のお年玉の平均は
高校生が54000円、中学生が45000円、小学生が34700円、保育・幼稚園児が29800円らしいです。
そんな馬鹿な!
最近の中学生は財布に諭吉いれてるんですか?
きっとエスカレータ方式でパパ&ママの財布に
ヘッドスライディングしているのです・・・よね?



小学生も携帯電話を持つ時代ですからね、中学生が諭吉片手に
チョコボールを大人買い(箱買い)してても不思議ではありません。
フル課金仕様でゼネを楽しむ小学生がいても不思議ではありません。


ソレを横目に来年の家具購入等のために若干財布のヒモを
硬くしないといけない北電子がここにいる訳で・・・。
北電子の今の課金状況は
「魔法攻撃」+「経験値2倍」のみで行っております。
なんとなくなんとかなるんです。


20070105034458.jpg



よく笑い、よく遊ぶ。そして良く浮く・・・OTZ
最近ライフガード無しでよく浮きます。
何で浮くのか考えてみました、まぁ薄々分かってたんだけど今日実感しました。



足が遅いからただでさえ防御課金してないのにユキダルマ頭につけて
アクセサリーに時計をつけてしまうんです。
それでも囲まれたら逃げれません、敵を引き離せません。
気がついたらトレインです、ふとした瞬間ラグってポックリです。


20070105035317.jpg



最初は可愛いと思ってた雪だるまが今では憎いです、コンチキショウ。
コンチキショウ!!!!



おっと大事なのはそんな事じゃなくて雪の一本道の前のMAP。
名前は知らないけどLV87武器を落とすマンモスMAP。
昔は攻撃速度が0.6あれば反撃されなかったMAPですが今はどうなんでしょうか?
勘違いして攻撃速度が0.8のナイト連れ込んで「ゼーゼーハァハァ」させてしまいました。
噂では0.6でも反撃喰らうように地味に修正が入ったと聞いたんですが・・・

コメント

う~ん。今の子どもたちはお金持ってるんですね・・・orz
私も課金は攻撃+経験値のみでやっていこうと思ってます。
他やっちゃうと切れた時にやる気なくなっちゃうんでw
遅くなりましたが今年もよろしく^^
【2007/01/05 08:54】 URL | クリーディア #-[ 編集]
そーですのぅ。
私の場合、余裕がある時は移動もつけますが、
普段は魔法+防御+MP+経験値(2倍)各30Dで毎月やり過ごしております。
まぁ、ここ何ヵ月かは移動なんざ全然使ってませんがね!(⌒▽⌒)アハハ!
反対に魔法防御15Dを使ってしまったり(;´Д`)
それでも突っ込んだ先に可愛い顔した悪魔が3~4匹いた日にゃ、即浮きですがね(*´∇`*)
・・・お年玉ええのぅ(´-ω-`)
もう●年前から貰ってません。・゚・(ノД`)・゚・。
【2007/01/05 09:37】 URL | うにょん #JUGsyThY[ 編集]
今月は今日しかできないな~ってときに、経験値2.5倍だけ付けて幽霊でみかん狩ってますがダメですか?
幽霊で80歳になりましたがダメですか?
【2007/01/05 10:39】 URL | MiniField #-[ 編集]
最近の若造はそんなに金を・・・

みんなシネ!!1

そんな私は保育園・幼稚園児平均に負けた中学生。

【2007/01/05 15:56】 URL | Raven #BIeonNhw[ 編集]
自分、3万円もらって1万5千円持っていかれました。

・・・お金は大切ですね^^;
【2007/01/05 15:58】 URL | 氷乱 #-[ 編集]
アメリカに『お年玉』なんて習慣はない。
もらえるだけありがたいと思うのダー!

それでもたまに正月に帰国するとお年玉もらえる社会人な魔王でした。
【2007/01/06 00:10】 URL | StarField #-[ 編集]
>クリーディアさん
自分のペースで課金しましょうって事ですね。
自分もLOW課金で遊びます^^b
>うにょんさん
まぁ父から来年は社会人だからオマエは
妹にお年玉をあげるが良い!
といわれましたがねw
>ミニフィーさん
いえ、ステキです。
根性バンザーイ!
>Ravenさん
うむ、金の価値を認識できるようになってから
金は持たんといかんですね。
まぁスロッターはみんな崩壊してるんですけどね、金銭感覚;;
>氷乱さん
ですね~
まぁ親はガキ1人につき大金使いますから
ありがたいことです。
>スターさん
お年玉の姿をした親の愛ですな。
愛に答えてあげてください^^b
・・・何言ってるんだろw
【2007/01/07 09:08】 URL | 北電子 #-[ 編集]
とりあえず・・・タイトルに突っ込んでいいですかい??
もしや・・・某サンデーの河合さんの・・・。
もちろん全巻持ってますがねw
【2007/01/08 09:45】 URL | チェス #-[ 編集]
>チェスさん
タイトルは語呂が命だと勝手に考えてます。
ソコ突っ込まれるとすごい喜びますwww
もちろんソレです^^v
【2007/01/09 18:34】 URL | 北電子 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

北電子

Author:北電子
相方失いましたが一人で
更新ガンバルぞっと★



座右の銘が「1日2膳」の破戒僧。
ちなみにリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

LINK

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

訪問回数

