廃人2人の同居生活
暇人の暇つぶし日記です。 更新間隔、内容全て自分万歳仕様になってます。 お暇な方は北電の自己満足にお付き合いください。



第7回電撃ツアー告知

   第7回電撃ツアー開催


クレオファンドラに愛を伝えに行こう


20060905131925.jpg




祭り好きな浮きたがり集まれ!!
【今回の目的】
 電撃を放ちながら墓を通過、愛しのクレオファンドラとご対面。
 ビビビって感じさせましょう、電撃なだけに


【作戦】
 ①指示があるまで墓に入るべからず。 
  スキルが使用可な安置があるので1F~2Fへの移動の際は
  高LVの人に掃除をしてもらってから入りましょう。


 ②浮きたくない人は先頭を走るべからず、範囲耐えるまでエナ打つべからず。
  ボスの範囲魔法は約3発です、先頭を走る範囲を耐えれるアコが
  ボスの範囲攻撃を耐え抜くまで待ちましょう。
  範囲+召還により全滅も予想されます。

【内容】
 チェリー鯖の聖職者(プリースト・アコ・クレリック)が終結。
 ひたすら雷だけを敵に落とし続ける、痺れるプレイヤー イベント!
 ルールは簡単。攻撃スキルはエナジーボルトのみ!
 合言葉は、「Today is a good day to die!」
 (今日は死ぬには良い日だ byインディアンの挨拶)
 天昇(死亡)・迷子・重さ落ち などが予想されますが、責任は持ちません b


もう一度言います。


   「Today is a good day to die!」


つまり参加資格はエナが使える+浮いても笑っていられる人です。
【日時】
 1月27日 集合(記念撮影) 20:00
       
       

       出発      20:30

 
【集合場所】
  エイル中心


【資格】
 ・聖職者、性別問わず。
 エナ打てるとなお良し。打てない人はヒールでよろしく。
 

 ・浮く覚悟のある方


 ・注意事項をしっかり読んだマナーある方。


【注意事項】
 ・基本的なマナーは守ってください。
 ・時間厳守です。待てと頼まれても待ちませんw
 ・人数とスキルにより、とても重くなることが予想されます。
  SETUPで予め 設定を軽くしておいて下さい。  
 ・聖職者であると判る服装で来てください。
 ・ALLでの私語はできるだけ控えて「OK」とかの合図は「♪」のエモでお願いします。
  (重さ対策で見えなくする人は心の中でうなずいて下さい)
 ・重さ落ちした方も待ちません、誰が落ちたかもわからない状況が予想されます。
  ソレが例え主催者だろうと待たなくて結構です。

【追記】
 ・このイベントを主催するにあたり苦情等を受ける覚悟はできております。
 要望、改善案をコメント欄に乗せていただければ幸いです。
 あまりにも直球な非難や罵倒は削除する事がございますがご了承ください。
 改善案等をきつい口調で言われる方は匿名でいっこうに構いません。
 (自分のIDを晒すことで率直な意見を言えないと思いますので)
 ・主催者のPCは高性能ではないため多分重いです。
  途中主催者が重さ落ちした時も構わず進んでください。
  そのときの対処はツアー前に協力者に話しておきます。
  協力者は今だ募集中ですw
 ・報告のためSSを撮りますが動画を撮ると落ちますので
  ご了承ください、他のブロガーさんに期待しています。
 ・分からないことはハンゲID「芋to」またはゼネID「北電子」までお願いします。
 ・帰りはスクロールで帰ってもらって構いません。
  無課金者、スクロール不必要者は北電子が送ります。
  「Today is a good day to die!」と思ってくださる方が沢山いたら
  浮いて帰りましょうか^^その際は北電子も浮いて帰ります。




 もう一度念を押します、浮いても笑える方のみの参加でお願いします。
 普段の電撃ツアー以上に重く、浮きやすい場所での開催です。
 浮いた場合、復活するも帰還するも自由です。自分の責任の範囲での行動を願いします。
 沸き、ボス、MPK等の全滅の可能性が大いに有ります。
 心の折れた方から帰還して結構です、分かりやすく画面内で全員浮いた場合は終了です。
 恋路とはいつの日も険しい物です、その時は笑って帰りましょう。
 暴言の一切を禁じます、収まらない方は北電子まで1:1で吐いてください。
 それが例え倫理のない方への物でも、ALLによる暴言は周りにいる者の気分を害します。




ツアーが近づいたらもう一度簡単に説明します。
その際に変更点等あるかもしれませんのでツアー前日にもう一度このブログに目を通してください。

コメント

以前1度だけツアーに参加したことがあるので、否定的な意見ではありません。
開始時間ですが、もう少し早くしたほうがいいのではないでしょうか?土曜日ということもあり、休日しかプレイできない人が墓に冒険に行くことも当然ありえます。そのとき、ツアーがあると、非常に迷惑がかかると思います。ツアーは参加者が多く、ツアーの人が通ると、通常狩りをしてる人が横殴りをされることが多く、それも人数が多いと誰がやったかわからなくなり、トラブルが多くなると思います。しかし、他の人がいるからといって攻撃をしないとどうしても浮く可能性が高くなるので、難しいところだとは思いますが。
トラブルがあると、個人が特定されない以上は主催者(協力者)に対して恨みを持つ人も出てくると思います。事前に告知したところで、休日しかプレイできない人にとっては、迷惑と思われると思います。少しでもツアーに参加できるようにということで、迷惑をかけないための20時集合だと思いますが、ツアー自体が迷惑になるので、もう少し早くするor平日の深夜に行うなどを考えればいいのでは?重くなることが予想されるから、一切待たないのであれば、開始時間等ももう少し考えれば他の人にはいいと思います。
運営があまりイベントをやらないことにも原因がありますが、だからプレイヤー側が企画する、そのために多少の迷惑は我慢してもらうというのもどうかと思います。転職式の2次会と通常の狩りが重なっただけでも重くなることを考えると、必要以上に時間等に気をつかったほうがいいかと思います。
以上、以前参加したことがあるアコでした。
【2007/01/19 07:08】 URL | チェリーの聖職者 #jzFydsnY[ 編集]
おお~、正式に告知キタ~~~^^♪
もち参加♪
当日は、ポーション200個ぐらい、ジュレア100%を10個、LG7%を10個ぐらい用意しますかねwww
「Today is a good day to die!」
合言葉ですなwww
北さんを守る気持ちで(北さんを盾に)、逝く♪
【2007/01/19 09:00】 URL | BMW #-[ 編集]
倉庫アコだから浮いても問題無し♪
でも当日はBMさんを盾にしよう^^
【2007/01/19 11:46】 URL | ★うっでぃ★ #/qJiaeFs[ 編集]
この場をおかりしまして転職式のお知らせm(__)m
日曜午後9時からエイルにて開催いたしますのでよろしくですm(__)m
【2007/01/19 12:10】 URL | どんちん(中身違いますが。。。) #-[ 編集]
初コメですwおじゃまします!
以前からこっそりブログ拝見させていただいてましたw

お祭り是非参加したいです!!
電撃ツアーは以前から憧れでしたw
追い込みをかけてエナ2が打てるように
頑張ってみますw

色んなフレに声かけてもいいですか?w
墓にも初めていくので楽しみです!
どうぞ宜しくお願いしますm(、、)m
【2007/01/19 12:32】 URL | セリーン #hMsimftE[ 編集]
まぁその日その時間に転職式などを企画してしまった;;
まぁアコなんていないから出れないんだが・・・
二次会墓は無しだなww
【2007/01/19 14:25】 URL | チェス #-[ 編集]
私の出番は・・・

>報告のためSSを撮りますが動画を撮ると落ちますので ご了承ください、他のブロガーさんに期待しています。

ここだな!

と、冗談はおいといてw

チェリーの聖職者さんの意見はごもっともですが、迷惑になりうると分かっているため、頻繁にイベントは開催せず、開催するときは被害を最小限にしようと心掛けています。できるだけスムーズに進行させ、だらだら長引かないようにするのが大事ですねw 私としては、より多くの人達に楽しんでもらえる日程を選び、その上でマナーを大事にしてなるべく迷惑の掛からないように進む、ってのが好ましいんですが、どう頑張ってもイベントを開催する時点で既に批評もあるわけで、そこらへんがいつも難しいですよね><

主催者でもないのにしゃしゃり出てスミマセン ^^;
【2007/01/19 15:31】 URL | StarField #-[ 編集]
Star Fieldさんの考えもわかります。だからプレイヤーが企画するイベントに関して、全て否定してるわけではありません。ただ、これはかなり難しいことはわかってるんですが、友達・知人だけでなく、不特定多数の参加を呼びかける以上、普段以上に統制がとれないとどうしても迷惑をかけてしまうことがあるので、その辺が解消できれば理想的なんですが。
1週間近く前の告知なので、より参加者を増やす目的だけでなく、統制をとるための猶予期間にもなってくれれば、他のプレイヤーからもっと理解を得られるんじゃないかなーと思ってます。

参加するみなさん、参加しないみなさんを含めて、その辺がうまくいくように、1つの意見として見てもらえればいいなー。
【2007/01/19 17:05】 URL | チェリーの聖職者 #muuxaJuM[ 編集]
「Today is a good day to die!」 って戦争いくひとがいったんじゃないっけ?

勘違いかもごめんなさい。
北さん今度麻雀しましょ!!!
 
【2007/01/19 17:12】 URL | 高橋 悠 #-[ 編集]
Σうは。
28日誰も出る人おらんかったから仕事入れちまったーい。・゚・(ノД`)・゚・。
なので、集合SSだけ撮りに行って、
お墓に行く皆様をお見送りしにお邪魔しますv
みんな気を付けて行きたまえよ!(お前誰だ;;
【2007/01/19 19:25】 URL | うにょん #JUGsyThY[ 編集]
ニヤ(・∀・)ニヤ

もち参加しますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ
もちろん北さんプリになって登場でそ?w
【2007/01/21 14:45】 URL | 樹里★ #-[ 編集]
(;゚д゚)ァ.... ちなみにクレオは・・・変な格好になっちゃったよ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
前のほうがよかったぁ
(・ω・ ) (ω・ ) (・ ) ( ) ( ・) ( ・ω) ( ノ・`ω´・)ノ ウガァ
【2007/01/21 14:47】 URL | 樹里★ #-[ 編集]
|x`*) 他職&別鯖ですが一言…
 
まずは、
電撃ツアーのつつがない進行と成功をお祈りしております(´人`*)
 
んと…私もイベントの計画やその実行は不慣れながら経験しましたので少しは想像できます。
苺のスカイべはスカだけで多くて24人位でしたが、(見学者さんは別カウントです)
電撃ツアーはアコライト・クレリック・プリーストと複数職&多人数&レベル差も大きいので計画も進行も全て大変なんだろうなぁと思います…。
 
魔王様StarFieldさんのおっしゃる通りイベントの開催自体にも賛否両論がありますが、
それでもイベントが開催されるならば否定&非協力をするのではなく、
参加者&非参加者、双方の理解と協力でイベントを成功に導くことが大切なんだろうなぁと思います。
…イベント時にサーバーが重くなってしまう事に関しては運営に文句を言えばいいのですけれどねw
 
イベント参加者の方は楽しめて、
参加者でない方も不快に思わない、
そんな電撃ツアーになるよう、祈っておりますです(´人`)
 
 
…長々と下手文を失礼致しまふた(;ノノ)
上手く書けなくて申しわけありません…;
画伯様、頑張ってくださいでふ!(>人<*)
【2007/01/22 00:11】 URL | サティ #MofbHlH2[ 編集]
>某アコさん
確かに正論ですね^^
わざわざピーク時を選んでる理由が2個あるんです。
1つ目は建前として電撃ツアーはLVに関わらず遊べるという点が1つ。重くて遊ぶってLVじゃねーぞ!!って言うのはこの際置いておきましょう、ソレを覚悟で参加される方が多数なので。自分は電撃ツアーが書庫で開催された時に全然書庫というところを徘徊するのに適してないLVだったため新鮮ですごい興奮したと記憶してます。ソコも1つの魅力だと考えています、まぁサブの参加者が半数を占めると言うのも現状ですがサブでも参加したいという方がいるので出来るだけ参加しやすい時間に設定してます。
本音としてもう1つが北電子本人が墓を舞台にした場合に護衛としての役目を果たせないという点です。北電子のLVでは最初の突破、ボスとの遭遇共にLV不足の役立たずなんですよね^^;だから高LVのアコさん達に協力を仰がないとなんともならないんですw協力してもらう立場として無理な時間設定が出来ないってのも大きな理由なんです。

某アコさんの意見は的を得ているので北電子の言い訳っぽくなってますが勘弁してください。
あと恨みを買う事に関しては別に良いと思ってますwwwリアの関係で引退時期が近いっていうのと告知をしっかりした上でも開催した際他PTさんに迷惑をかけてしまったら恨まれるのも当然だとおもってます。コレばっかりは仕方ないと諦めw
>セリーンさん
お待ちしております!!
当日は重さ、浮きが予想されますが承知してくれたら友達も誘ってください♪
開催するなら派手がいいと思ってますのでw
>チェスさん
あらら・・・スイマセンでした。
墓は当日混雑が予想されますとしか言えませんっす。
ごめんね~;;
>スターさん
代弁アリガトウです♪
当日はメチャクチャ期待してます。がんばりましょう+楽しみましょうw
>高橋さん
マージャンしましょう!
是非しましょう!!
期待してますね~♪
>うにょんさん
記念撮影でて参加者水増しましょうw
両手を振って送りだしてください^^
>ジュリさん
わーい、わーい♪
プリ?何の事?
経験無課金で今日ー13%で91LVに戻ったところよwww
プリムリポw
>サティさん
ありがと~♪
開催までどうすればより良くなるか考えて当日は誰よりも楽しむ構えですw
前回は100人以上だったけどみんなスムーズに動いてくれてとても楽でしたw
今回グダついたら多分開催場所を墓に選んだ俺の罪でしょうw
【2007/01/22 04:09】 URL | 北電子 #-[ 編集]
>BMさん
お待ちしてます!!
オイラどうせ重くて硬直してるだろうから守ってくださいw
前回前でたいのに固まりすぎて一番後ろからヒソヒソついてくだけでしたけどねw
>ウッディさん
倉庫アコが書庫いけなくなるまで派手に浮いてくださいましw活躍(浮き)を期待してますよ♪
浮いてもいい人はいっぱい浮いて笑ってほしいすww
>どんちんさん
おめでとーーーーー!!
いや~古い知り合いの3次転職は思うものがありました^^
いやはや2ヶ月のロスをがんばって取り戻してください^^v
【2007/01/22 04:13】 URL | 北電子 #-[ 編集]
開催の理由がわかる気がします。自分でも、ソロでは迷宮手前まで行くことができなかったので、人数がいるツアーだと安心して行けました。協力者の人の都合もある、というのもわかりますが、この手のツアーは主催者や協力者が迷惑を最小限におさえようとしていることはツアー中でもわかるのですが、やはり他の参加者の統制ができるかどうかでツアー自体の評価にもつながり、その結果によっては別の人のツアー(イベント)が理解されなかったり、開催がしにくくなると思います。
その辺を何とかできるよう、ブログだけでなく、色々な場所で告知したほうがいいかと思います。(人が集まってることを知って、その流れで理解できないままツアーに参加する人もいると思うので)
参加できるようであれば、参加したいと思ってます。プレイヤー側のイベントには賛否両論あるかと思いますが、実施する以上、全て考えられる事態について対応できるようがんばってください。
【2007/01/22 07:40】 URL | チェリーの聖職者 #muuxaJuM[ 編集]
そうですね、自分なりに配慮して後はもう仕方ないって北電子が言ってはいけませんでしたね^^;不適切でした><
電撃の印象で他ツアーのイメージに悪く影響するようにならないようにしたいです。
一応公式の掲示板に告知を書かせてもらってます。もう一度開催日付近に告知して投げ銭をしてもらって人の目につくようにしたいです。
助言アリガトウございます^^がんばります^^ノ
【2007/01/22 12:24】 URL | 北電子 #-[ 編集]
セシルもいくーーーーーーー!!!!

【2007/01/24 09:05】 URL | mikam(*^v゚)v #TQJJvfrU[ 編集]
ツアーを目前に控えて、墓などでレベル制限ができたみたいですね。時間があったら参加したかったので、とても残念です
【2007/01/24 20:36】 URL | チェリーの聖職者 #muuxaJuM[ 編集]
>みかんちゃん
オイデーーーーーー!!
はたしてLV制限をクリアしているかが問題ですなw
制限問題なかったら楽しもうね~♪
>某アコさん
オイラも残念です。
大きな声では言いませんが某アコさんのような
周りに配慮ができる方が一人でも多く参加してくれると
思うだけで嬉しかったりしてました。
アリガトウございます^^
そして本当に残念です;A;
【2007/01/26 03:07】 URL | 北電子 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

北電子

Author:北電子
相方失いましたが一人で
更新ガンバルぞっと★



座右の銘が「1日2膳」の破戒僧。
ちなみにリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

LINK

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

訪問回数

