廃人2人の同居生活
暇人の暇つぶし日記です。 更新間隔、内容全て自分万歳仕様になってます。 お暇な方は北電の自己満足にお付き合いください。



「ジンクス」を信じてたら「ガディ」なんかに逢えません

唐突ですが皆様はジンクスってお持ちですか?
最近TVで「ハウルの動く城」がやってまして
「木村さんは甘い声~」って思いながら見てたのですよ。
小耳に挟んだところ宮崎作品は「の」ジンクスをお持ちのようです。
」がつく作品売れるとか売れないとか・・・・


・カリオストロ
・天空城ラピュタ
・隣トトロ
・風ナウシカ
・魔女宅急便
・ホタル
・もののけ姫
・千と千尋神隠し
・ハウル動く城
・紅


「平成狸合戦ポンポコ」は確かに不発感がありますね。
さ~てそれを踏まえて宮崎親子対決の「ゲド戦記」はどう転ぶでしょうか?
強引に話を進めるためにも「耳を澄ませば」は駄作ということにしておきます。


kronが無くなって来た時にボスを倒すと
ドロップがわんさか出て情勢がたて直ると言うのが
北電子ジンクスです。そんなわけでレッツラボス狩り!!
ミニポ150個、ステビア200個、桜酒150個、ジュース60個
用意してロストに単身乗り込みました。
世界は俺を中心に回ってるわけではないから
ボスに会うのは一苦労です。


それでもボスはリスとロードに1回づつ逢えました。
ご存知の通りソロアコのボス狩りは「エナジ万歳方式」です。
ムツゴロウさんの如く「良い子だ~」と囁きながら気長に頑張るのです。
ちなみに私のPCはSSを撮る時に少しの間固まります。
困ったものです、ロード戦の時シャッターチャンスが来てしまいました。


狭いレジに店長がセクハラをしに来た図です。
20060726141326.jpg



北電子のPCが動き出すとそこには
体力がだいぶ回復した店長さんと猫目のバイト2人、袋小路の北電子。
慌ててジュース連打で逃げ体勢戻して反撃。見事撃破。
帰り道中持ち物見ますとリュックの中身がえらく軽いではありませんか。
ミニポ100個、ステビア200個、桜酒20個、ジュース60個も使用してました。
ドロップ装備(7個)を店で売ったら13万kron・・・・上の商品を
バザーで売ってもソレくらいの儲けにはなるのではないかと
思いながらもジンクス継続とルンルン気分で0個になったジュースを補うために
蜜柑を狩りに出かける北電子でした。    
                  終



ちなみに先日「パイレーツ2」を観に行ったのですが
あれはそのうち発表されるであろう「パイレーツ3」との2部作です。
知らずに観に行って「あ~ぁ」って思いました。
それでもジョニーのデップは格好良いです。


お詫び(追記)
このネタはRINAさんにあげたネタだったのですが
採用されなかった~って思って俺が使ったら
見事に被ってしまいました。
重ねて申し訳ございません;;





質問 好きなジブリ作品


風の谷のナウシカ

トナリのトトロ

天空の城ラピュタ

千と千尋の神隠し

ホタルの墓

もののけ姫

紅の豚

風の谷のナウシカ

ハウルの動く城

平成狸合戦ポンポコ

耳をすませば

おもひでぽろぽろ






コメント







- アクセス解析 -






結果


過去の投票


FC2ID








コメント

1番乗り♪
ジブリ自分は、結構好きですけど・・・確かに、ポンポコは不発な気がする^^;
ロストソロ狩りは夢のまた夢ww
まぁ、ボスに会えたから、消費は仕方ない!!!ってことで、これからもガンバって♪
【2006/07/26 15:10】 URL | 遊風 #-[ 編集]
ボスソロ狩り夢です・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
気長に頑張りますけどねっ!!!!

今まで一度もガディなんか見たことありませんよ。ふふふ。。(*´∀`*)
まぁ、人が少ないと思われる深夜か、朝方にでも行って見ます。もち休日にね。
((ノ)゚ω゚(ヾ))ムニムニ

パイレーツまだ観てないよー><
今度、ゲドとパイレーツ2ハシゴして行って来まっす。d(゚∇゚*)
【2006/07/26 16:04】 URL | chieri #ZjimsCR2[ 編集]
コンチャ━━━━(○´ω`○)ノ゙━━━━ァ!!!

リンクはらさせていただきました(●´ω`●)b
いやぁーあの後結局ガディ会えませんでしたorz
ガディはホントにいるんですか?(´;ェ;`)ウゥ・・・
出てきても速攻で倒されてるんでしょうね(;´Д`A```
  なんでガディすぐ死んでしまうん・・・?
セツコも切実です。

宮崎アニメの「の」
凄いですよねぇー!
((ノ)゚ω゚(ヾ))ムニムニ

ゼニでロスト行きたい・・・
【2006/07/26 16:40】 URL | ●けんぼー● #-[ 編集]
もののけ姫だけ仲間はずれでは?www
しかも、「紅の豚」抜けてます(・∀・)=ャ=ャ
この前は補助ありがとうございましたw
((ノ)゚ω゚(ヾ))ムニムニ
ジョニーデップはかっこいいです。
「ネバーランド」おすすめですw
【2006/07/26 18:23】 URL | Raven #BIeonNhw[ 編集]
耳をすませばは名作じゃないの?(´・ω・`)
【2006/07/26 19:51】 URL | ウゴウゴ #-[ 編集]
>遊風さん
夢はかなわないから夢なのです。
目標がたくさんあることは良い事です^^
僕は打倒ソロ赤クロックが夢ですとも^A^
>チエリさん
ゲドの感想お待ちしておりま~~す^^ノ
自分は風の谷のナウシカが大好きです。
王蟲(オウム)がザワザワザワ!
巨神兵がドューーーーン!!ドーーーン!!
>けんぽーさん
都市伝説は今日も続くのでしたっと^^
いつかツチノコ見つけたら騒いでくださいね^^
自分のブログかここのコメントで
「倒したけどノードロでした~~~」ってw
>Ravenさん
映画って本当にいいものですよね^^
勝手に「紅の豚」を付け足して
Ravenさんを落としいれてるのはここだけの話です^皿^ニヤ
>ウゴウゴさん
すいません、記事のタイトルにするほどの
思い入れのあると思われる作品を
北電子の勝手な都合で陥れてしまいましたが。
ここはひとつ穏便に・・・(^A^)w
【2006/07/26 20:58】 URL | 北電子 #-[ 編集]
・耳を澄ませば
・平成狸合戦ポンポコ
・おもひでぽろぽろ

が好きな勘はどうしたらいいでしょうか?(´・ω・`)
【2006/07/26 22:09】 URL | 勘九郎 #hEqx.Q7g[ 編集]
>勘さん
残念!!○○ですから~!!
っていまさらハズカシげもなく言うくらい
残念です・・・・・・・表面上だけ納得して
そこはヒミツと言うことでよろしくw
【2006/07/27 00:38】 URL | 北電子 #-[ 編集]
耳を澄ませばはりぼんで連載されてたんですよ(´゚艸゚)
今公開中のDEATH NOTEも10月に公開される後編とセット(^o^;詐欺っぽく感じました(・・;)
【2006/07/27 03:56】 URL | MiniField #yftrNhoQ[ 編集]
ドラえもん・のび太の海底鬼岩城

おれおすすめします・・・・


ミナミの帝王これも の ついてますね(・∀・)ニヤニヤ
【2006/07/27 14:00】 URL | オカモン #EBUSheBA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

北電子

Author:北電子
相方失いましたが一人で
更新ガンバルぞっと★



座右の銘が「1日2膳」の破戒僧。
ちなみにリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

LINK

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

訪問回数

