廃人2人の同居生活
暇人の暇つぶし日記です。 更新間隔、内容全て自分万歳仕様になってます。 お暇な方は北電の自己満足にお付き合いください。



ブログイベント計画中

今日も1225のPCをパクってですね遊んでたんです。
フレンド欄の文字に黒が目立ちだした今日この頃
またまた他のゲームに浮気してきました。


うん、麻雀(ハンゲーム)です。
前回と違いちゃんとネットゲームです。
これがこれが楽しかったのですです。


男5人で、そのすべてが顔文字登録なし。
「wwww」「^-^」「・・・・・」
伝えたい感情はこれで伝えるむさくるしい麻雀。
いやぁ、楽しかった。
画像が無くって伝わらないでしょうが
「wwww」「^-^」「・・・・・」
が基本の画像を見ても伝わらないのがご愛嬌ってものです。
今回の本題は長いですがごめんなさい^^;
ゼネでも麻雀ぽい事してきました。
20060823024505.jpg


ツモ!
とか言っちゃったり言わなかったり。
これ、人への受け渡しができないので
基本ツモあがりです、ロンはありません。


ほんとはこんなに集めてないですけどねw
そりゃね?だるいし。。。。


さてさて、ブログ初めてちょいちょい時間もたちまして
イベントとかやりたくなってきた北電子です。
幸い「時計の部品」とか余分にゲットする機会がありまして
商品になるべくものもゲットしました。
しかしですね、色々団体行動とかだと苦情が沸くんですよ^^;
北電子的には宣伝してそのMAPがイベント対象に
なりますよ~って声かけておけば問題ないとおもっているんですよ。
基本個人の自由みたいなものがありますからね。
イベントがあってもそこに行くのも自由だし
自重するのも個人の自由。
たくさんの人が集まるから迷惑と一方的に言う方には
イベントをする方の自由を一方的に押さえつけているようなものを
感じてしまうんです、そこら辺の見解は個人によるので
それを押し付けることはできませんが・・・


そんな北電子な考えはほっときまして
どっちにしろゼネ内での団体をまとめることもできませんので


麻雀イベントをしたいと考えてます。


基本楽しむをもっとうにと考えています。
そこでルールをちらほら。
1 半荘、アリアリ
2 テンパイしたら「テンパイwww」って言う
 ○ダマもいいけど麻雀の腕より楽しいを最重要にした傲慢ルール
3 私語推奨、他人の陰口は言わない事
 許容範囲
  「今北電子が会話してたじゃん!空気呼んでスルーしろよ!」
  「某ボクサー次男がポン・デ・ライオンにみえるんだよ!あほチン(ネタ元は某ブログ)」
raionn.jpg

  「子泣き爺の頭がエロイ!」
20060823022348.jpg

4 観覧はOKだけど萎えるような事をしない
 ○観覧車が当たり牌を教えるような事
5 人の打ち方に文句を言わない
 ○北電子リア麻雀で「そこで振るなよ」「もっと伸ばせよ」系
  の事を言われると非常にイラっとするタイプです。
6 北電子は決勝戦に参加する
 ○シードってやつです


2と6を抜かして他は非常に常識的なことです。
優勝者には「時計の部品」を考えていますが
「北電子スイッチ発動」「北電子の顔UP」等無茶な要望を
聞くとかも有りっちゃありだとも考えています。
参加に当たっては完全前予約制にしますが
できるだけ多くの参加、このブログを観てくれてる北電子と
遊んだことのない方の参加特にお待ちしてたりします。


まだ予定ですけどね~~~♪


「たまにはLV上げから開放麻雀大会」
興味もってくれる人が最低3人いたら麻雀はできますwww


コメント

ヽ(・ε・;)ノロン
師匠お久しぶり☆www
ゼネ引退しても師匠のブログは飽きないなぁ
(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ

もちろん毎日のように

閲覧
色付きの文字
 
しておりますwww

もし時間が合うなら、麻雀参加希望です
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
【2006/08/23 05:09】 URL | 【モンゲ】 #-[ 編集]
(*´ω`)ノ
マージャンしたいです(ノ´∀`*)
日時があえば死ぬ気で参加します(ノ´∀`*)
【2006/08/23 11:03】 URL | ●けんぼー● #-[ 編集]
麻雀はやり方が分からないですが・・・
その豆は実はタダの豆じゃないっすか?w
そして鬼太郎クエよく集めましたねー
すごいっす
【2006/08/23 12:57】 URL | シーリス(シーリスfamily #-[ 編集]
スーアンコータンキ
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


マージャンしたいですねねねね

ぜひぜひ参加しますのでででで

ちなみにボクのきたろうくえは
みごとに スーアンコー ツモりました。。。
【2006/08/23 14:50】 URL | オカモン #LkZag.iM[ 編集]
や、やだ!!!Σ(ノ∀`;)
麻雀ルールわからねぇぇ。。
とりあえず同じ絵柄?を揃えればって事くらい・・・。( ゚ェ゚)・;'.、

HIT記念に私もコッソリ企画中でありました。w
【2006/08/23 15:18】 URL | chieri #ZjimsCR2[ 編集]
うわぁぁぁぁぁ(;´Д`)
参加してぇよぉ(;>_<;)仕事の都合あえば参加するっす!!
【2006/08/23 15:37】 URL | りんご。 #-[ 編集]
σ(・ω・ジュリ) はハンゲの秋刀魚がすきですよ(。-∀-)ニヒ
UNOメンバーの中では、一番つよい(σ´・з-)σ

てかいま頃ですがブログ作ってみましたw
リンクはっちゃいました(・ω・;A)アセアセ
初心者なんで、(*'ー'ノノ゙【。゚+.ヨロシクゥ。+.゚】
【2006/08/23 20:11】 URL | 樹里★ #-[ 編集]
麻雀ルール微妙だけど、参加したーい!!
理由?
時計欲しいから!!
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
こんなんでもよければ、参加させて下さい。
【2006/08/23 20:55】 URL | なつ #H6RSI4P.[ 編集]
>モンゲさん
引退か、、、、、仕方ないね^^ノ
古い付き合いの人がいなくなるとせつないわ;;
ちら観かんげいですw
>けんぽーさん
参加してくれい
スパゼニに時計装備してくれい!!!
マジシャンに装備する?許さんですw
>シーリスさん
あ、豆?
今は悲しき昔の遺物ですね;;
昔はチェリでも500万とかで
取引されてたのにねw
>オカモンさん
キタロウクエのマージャンネタが
オカモンさんからパクったなんて
口が裂けてもいえないですww
>チエリさん
ルール覚えなさい!
先日、時間外営業の雀荘に
警察官の友達と賭けマージャンしました。
日本はこれから大丈夫でしょうか?w
>りんごさん
りんごちゃは是非参加しないといかんねw
あなたのためのイベントのようだだだw
>樹里さん
オメデトーーー!リンクさせてもらったよ^^
がんばって更新してね^^
最近の更新頻度から同居人は
ブログ書くのだるくなってそうですしww
>なつさん
カモーーーーーーン
がんばって奪ってくださいw
参加お待ちしています^^ノ
【2006/08/23 21:37】 URL | 北電子 #-[ 編集]
部品どうもですー^-^
ちょうど壊れてもショック受けないで済む部品が
欲しかったのよー
 
部品どうもですー
ほんとにありがとねー
いやー 部品がもらえる日が待ちどうしいなー
【2006/08/24 03:13】 URL | タール2 #-[ 編集]
焼き鳥の匂いを、また嗅ぎたいですな。
またイベじゃなくても打ちましょーw
^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^
ダブロン最悪w
;-;-;-;-;-;-;-;-;-;-;-;
【2006/08/24 14:18】 URL | ダブロン漢。 #-[ 編集]
こ、これは、大規模な大会になるのか^^
今回はカモネギになってしまったから、リベンジせねば!
【2006/08/25 03:23】 URL | ジン #-[ 編集]
>前回対局した者共
ッフフフ
あの日は俺を中心に世界が
廻ってたwwwwww
俺TUEEEEEEE!
【2006/08/25 18:32】 URL | 北電子 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

北電子

Author:北電子
相方失いましたが一人で
更新ガンバルぞっと★



座右の銘が「1日2膳」の破戒僧。
ちなみにリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

LINK

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

訪問回数

