廃人2人の同居生活
暇人の暇つぶし日記です。 更新間隔、内容全て自分万歳仕様になってます。 お暇な方は北電の自己満足にお付き合いください。



ジェネレーションギャップを感じよう

夏休みなので、せっかくなので遊び呆けております。
PC壊れててゼネできないからと言って
も、もっともらしい言い訳してるんじゃないんだからね!


「最初の言葉を濁す」+「じゃないんだからね」
これを世ではツンデレって言うらしいですよ^^
20060826141126.jpg



昨日飲み会に行って来ました。
ゼネに絡ませる事はできないですが
お暇な方は続きをどうぞw
高校の時の「サークル?」のような団体で
飲みに行きました。今回は最年長学年が俺で
最年少は18歳・・・・・・
俺が小学6年生の時にその子は小学2年生、ホゥ。
感じるわけですよ、「ジェネレーションギャップ」


俺ら(その子達から見たらオッサン)が知っているけど
その子ら(俺らから見たらガキンチョ)が知らない
ジェネレーションのギャップの境をテストして来ました。


「銀狼怪奇ファイル」で主人公は「なるほどね」と呟く
「ステップマンジョン」は「ぱ行」を連呼する歌を歌う
③「モルダー」と「スカリー」と言えば「X-file」である
「バカルディー」は「サマーズ」である
⑤香取真吾は「真吾ママ」というより「透明人間」である
⑥「SMAP」の森君の存在が懐かしい
⑦「AU」ではなく「IDO」を使っていた
⑧「MAX」の「スーパーモンキーズ」時代を知っている
⑨「つんく一族」より「小室一族」の時代の勢いは凄かった
「だっちゅーの」の「パイレーツ」に子供時代はドキドキしていた


北電子世代の人はみんな「あー」って思わず懐かしがります。
みんなで頑張ってギャップの境を探ってたのですが
⑦以外18歳世代も知っていたのでまだまだ
ジェネレーションギャップを感じずに
接しても良いのかもっておもってしまいました。
恋愛話で「キャーキャー」言える年頃の女の子を見て
やはり無理だとオッサン達は「いいちこ」をロックで飲むのでした。


20060826145144.jpg

長きにわたり愛される「水戸黄門」
出演者は変われど「由美かおる」の美しさは
いつまでも変わりませんよね、
あ、若い人には解からないですよね><

コメント

σ(・∀・オイラ)は④と⑩しかわかりませんでした。
⑥も一応知ってるけど森って人の顔がわかりませんw

追記:よく見たら北電子さんとうちの兄は同い年でしたw
【2006/08/26 15:00】 URL | Raven #BIeonNhw[ 編集]
④⑥⑧知ってるけど・・・・
かなしいかな⑩は、子供時代じゃありません!!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
そんなこと、いわすでない(´;ェ;`)ウゥ・・・
【2006/08/26 18:38】 URL | 樹里★ #-[ 編集]
①③④⑤⑥⑨⑩が判ったwww

森君って黒歴史なのかなぁ^^;

あと、ヘチャピグみてコーラ噴いた(´゚ω゚):;*.ブッ
【2006/08/26 19:56】 URL | zaki #-[ 編集]
ダメだ・・・全部分からない(T▽T)アハハ!
最年少と3歳差・・・北電子さんが小6の頃まだ、幼稚園年中ですから・・・><
【2006/08/26 23:20】 URL | 遊風 #-[ 編集]
4~10までがわかったとか_| ̄|○ il||li
10は子供時代じゃなくなかったとか・・・(大汗

由美かおるさんはいつまでもキレイですよね(*´ェ`*)
【2006/08/27 00:40】 URL | ミフィー #-[ 編集]
>Ravenさん
なるへそw
酒は一緒に飲めないねwww
>樹里さん
そうか、そっちにジェネレーションを感じることもあるのでしたwwww
ジェネレーションギャップを感じていただけて
光栄ですわわわw
>ザキさん
プッチンパポペエービバディプリンプリン♪
ピーパッパパラッポ♪
ステップマンジョンはマニアックなだけかもしれませんなww
ちなみに「助さん、格さん」と「金さん、銀さん」
を素で間違えたことは秘密ねw
>遊風さん
若いってすばらしいw
何でもできるし何やっても許されますよよっよっとw
>ミフィーさん
若い水戸黄門は見ると萎えます。
白髪のオジーさんがやっぱ゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!ですよね。
由美かおると黒木瞳はいつまでもきれいだw
【2006/08/27 02:00】 URL | gd #-[ 編集]
gdのPCで返信打ってたら
投稿者がgdになっちゃったww

俺のPCはいつ帰還するんだろ;;
【2006/08/27 02:04】 URL | 北電子 #-[ 編集]
≧(´▽`)≦アハハハほとんどが理解できちゃった;;歳がばれそうwwww
相変わらず絵かわいい~って・・でも・・・
ヘチャピグ~ぇぇ~ヘチャピグ????
ん~これって
新モンスターだと思うww
うん!!採用でw
【2006/08/27 02:53】 URL | 麻美 #-[ 編集]
①以外分かってしまった自分は北さんと同じ年代ってことかwww
【2006/08/27 14:09】 URL | BMW #-[ 編集]
全てわかってしまったオイラ・・・。もう若くはないってことなんだろうか・・・(´・ω・`)

ところで・・・スキャットマンのことでしょうか。ステップマン。オイラはスキャットマンの名前しか知らんのですが・・・。
【2006/08/27 14:43】 URL | 虎鉄 #-[ 編集]
>麻美さん
どっからどうみても豚でしょ?
いいのいいの、2足歩行の豚の敵がでるまでは
誰がなんと言おうとこれは
ヘチャピグです^^
>BMWさん
だねwwww
PC返却されないよ~10日間予定だったのに;;
返ってきたらアソンデクレイ^^
>虎鉄さん
スキャット!!!!!!!!!
古い記憶だから責めないで上げてくださいw
金さん銀さんも助さん角さんと
素で間違えていますから><
【2006/08/27 20:21】 URL | 北電子 #-[ 編集]
全部わかる( ゚∀゚):;*.':; ガハッ しかも俺んとこはIDOじゃなくて関西セルラーフォン?やったけかな( ´;゚;ё;゚;):;*.':;ブッ(記憶あいまい;;

あれ?北とそんなにはなれてないはずなんだがががが・・・・OTP=3プッ
【2006/08/28 03:24】 URL | りんご。(*´д`*)♡ #-[ 編集]
②以外分かってしまった!!ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
師匠と同じ年代か・・・・。www
【2006/08/28 08:03】 URL | 【モンゲ】 #-[ 編集]
>りんごさん
セルラーwww
昔はドコモとIDOとJフォンの勢力争いだったけど
最近ドコモ強いね~
とか言いながら俺はAUですがね^^
ちなみにポケベル世代ではありません
>モンゲさん
同じ世代ですねw
前後+-4以内であることは
きっとガチですねん^^
【2006/08/28 21:27】 URL | 北電子 #-[ 編集]
すべてわかってしまいました・・・やばいw
現在 SMAPxSMAP 見てて思いました
ロート製薬のCMといえば「クイズダービー」だ
さらに倍率ドン
【2006/08/28 22:10】 URL | チャミスル #-[ 編集]
>チャミスルさん
倍率ドン、7,7,3,2,5・・・こういう倍率です
もちろんはらたいらさんに3000点です。
クイズダービーなつかしす。
でもね、記憶が曖昧なのできっと自分のが若いですw
【2006/08/28 22:44】 URL | 北電子 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

北電子

Author:北電子
相方失いましたが一人で
更新ガンバルぞっと★



座右の銘が「1日2膳」の破戒僧。
ちなみにリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

LINK

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

訪問回数

