廃人2人の同居生活
暇人の暇つぶし日記です。 更新間隔、内容全て自分万歳仕様になってます。 お暇な方は北電の自己満足にお付き合いください。



場違いを探せ

北電子は小学校の時に
「ロックマンボスキャラ募集」
に応募する程のラクガキニストでした。
みなさんはどんなガキンチョでしたか?


世の小学生はムシキングだのポケモンだのに
浮かれているのでしょう。
中にはオンラインゲームでマゾってる方もいるのですが。
村から生まれた北電子はバーチャルではない虫バトルに励み
田んぼで「イナゴ」を捕まえ母に佃煮にしてもらっていました。
いやはや長野県民は虫喰いな人種です。


僕の中学時代にポケモンが大流行しました。
タマゴッチは姿をけして「白のタマゴッチ」に
万札を払った大人は今頃恥ずかしくって震えているはずです。
モーニング娘の名前を覚えていることは
誰もそれに恥じらいを感じること無い時代でした。
今全員言える人は北電子は少し引きます。
話がそれましたが北電子も若いころは
ポケモンの名前を121匹(だっけ?)言えました。
もう忘れましたが・・・つまりポケモンの名前が言える
20台はいっぱいいると思うのです。
赤、緑のポケモンの名前を知っている大人を引かないであげて下さい。


INしてないので今回も画伯です。
今回は場違い探し、場違いを探してノホホンして下さい。
答えは一番最後ね(*^A^*)


第1問
4体のキャラの中から場違いを探してください。


20060910023242.jpg

ヒント:ジブリ


第2問
3体のキャラの中から場違いを探してください。


20060910024511.jpg


ヒント:左「100万ボルト」 中「火炎放射」 左「アイスニードル」




回答:①マクリ②モコノコ
ゼネ始めた当初必ず皆様マクリ見て「真っ黒くろすけ」って
思ったことは間違いないでしょう^^
間違っても北電子をPTにいれて「場違いを探せ」とか言わないであげてください><

コメント

1Get------!!…なんて時間に書き込んでるんだかΣ(ノ∀`*)
コレ最初、「間違え探し」かと思って「いぁ。ほとんど全部。」と。

ちなみにボクはポケモンを151匹言えてしまってたぎりぎり10代ですvv
落書きは…小学校の頃はテストの裏側にまで( *´艸`)
今でも色々描きますけど。プリントの余白とかノートとかΣ(ノ∀`*)
【2006/09/10 02:57】 URL | 月夜 伶 #g6z2h3G2[ 編集]
ポケモン懐かしいw
ちなみにおいらは緑でゼニガメチョイスでしたw
あ、どうでもいいって?ゴメンよ・・・
後、絵が特徴とらえずぎですな、すぐわかるw
ただ第一問は中々気づかなくて5分も見つめてたなんて言えやしねぇ・・・w
【2006/09/10 05:41】 URL | †片那† #wLMIWoss[ 編集]
( b゚ェ゚)・∵. ゴフッ!!
なつかしぃwww
俺は赤でヒトカゲ・・・
何か色々裏技とかあった気がする( *´艸`)ムププ
【2006/09/10 08:51】 URL | シーリス(シーリスfamily #-[ 編集]
ポケモンって懐かしいですね(*´艸`)
ちなみに最初は151匹だったきがします|x・`)
マクリっていつみてもまっくろくろすけに見えますよね(*´艸`)
【2006/09/10 09:00】 URL | 龍姫 #-[ 編集]
教科書が鼻血を出した有名人で埋まってます。
最近は蛍光ペンという新しいタイプの落書きアイテムが出現して、
ラクガキの幅が広がりました^^
まぁ、関係ないですねw
σ(・∀・オイラ)はドラエモンが得意ですw
【2006/09/10 13:37】 URL | Raven #BIeonNhw[ 編集]
ポケモン・・・一時期はまりましたね~
最初は151匹、次は251匹・・・現在は何匹なんでしょうね?ww
昔は、順番どおりに言えましたよ。昔はww
今は・・・30種が限界かと思われます(T▽T)アハハ!
【2006/09/10 13:40】 URL | 遊風 #-[ 編集]
(●´ω`):;*,':;ブッ
初カキコで笑ってスマソwwww
ポケモンの歌・・・歌えたなぁ・・・・( ゚,_・・゚)
今は1番が限界です( ゚∀゚)・∵.
それにしても絵が上手い!!w
味がありすぎて吹きましたwwwwww
【2006/09/10 21:18】 URL | -yuu- #Pec5Uhoc[ 編集]
>月夜さん
あぁ~151かwww
テスト中って集中力がすさまじかったりするから
テスト中の落書きは上出来なことが
多い気がします^^
>片那さん
マクリは尻尾があるんですよね~^^
俺はフシギダネでした、ムフフ
>シーリスさん
あ~~~俺的にはね
ヒトカゲをチョイスする人は素直で
まっすぐな性格の持ち主です。
どですか?w
>龍姫さん
なつかしいよね~^^
たまにですがTVでポケモンやってると
なんとなく見ちゃう自分が大好きです。
だってあれは僕らの青春ですもの、
あ、そんなはまってたかは謎ですが★
>Ravenさん
俺の教科書は人物の頭を
ゲジゲジに消しゴムでこすって
はげてる人が多々います。
>遊風さん
まぁ今のちびっ子はその数全部
覚えてるんでしょうね~~^^
あのころの記憶力を俺にもッカモーーン
>YUUさん
カキコありがと~^^
個性大事ねw
うん、俺も自分の絵が好きw
好きじゃないと貼らないかwwww
全部絵を覗いていってください^^b
【2006/09/11 02:14】 URL | 北電子 #-[ 編集]
(´゚ω゚):;*.:;
お、おもしろいよ!!!!!またしても画伯の力が発揮されたね!!!
私がガキンチョの頃は・・・ビックリマンシールねb
ばら撒いたり、トレーディングしたりww
なつかしーーーー!!!( ゚ェ゚)・;'.、
【2006/09/11 12:39】 URL | chieri #ZjimsCR2[ 編集]
>チエリさん
ビックリマンチョコおいしいね~~~^^ノ
あのチョコ大好き^^
最近のビックリマンチョコはカードがハイテクでダメ。
そもそも今の子供はビックリマンを知らない;;
ニャーーーーー!!
【2006/09/11 18:46】 URL | 北電子 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

北電子

Author:北電子
相方失いましたが一人で
更新ガンバルぞっと★



座右の銘が「1日2膳」の破戒僧。
ちなみにリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

LINK

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

訪問回数

